「まさかの失格をのり越えた、ジャンプ混合のメンタルチームワーク」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

北京オリンピックも5日目となりました。今日は羽生選手のショートプログラムがあり、どうも氷面のアンラッキー?があったのか、冒頭の4回転サルコウが1回転になってしまいました。

そのあとの鍵山選手の自己最高の素晴らしい演技に拍手でしたが

会場の温度や整氷状態で、まだ、詳しく報道されてないけど、そういう不運もあるのかしらと、複雑な思い・・・汗うさぎ

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

同じように、昨日の高梨沙羅選手の不運も知り、

「規定」に疑問を持った方も多かったようですはてなマークうーんはてなマークえー?あせる

 

 

オリンピックでドーピング違反の話は聞いたことがありましたが

 

「スーツ規定違反」なんていうのがあるのは全然知りませんでした叫び

速報で「太もも部分の違反」とでて、はてなマークはてなマークはてなマークと思い、

今日、ググってみると・・・

 

高梨沙羅の失格「スーツ規定違反」とは…原田氏解説 - スポーツ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

見てなかった方もおられると思いますが

 

7日にあったスキージャンプ混合団体で、

高梨選手が1回目で103メートルを飛んだあとのうれしそうな笑顔が映り、アナウンサーさんの「やっと、笑顔です」の言葉通り、久しぶりの笑顔に、ほんとによかったなあと思ってたのに

 

その後、スーツの両太もも部分が、規定を2センチ上回ったことで、

まさかの失格あせるあせるあせる叫び

 

 

Photo by 共同

 

見ていたわたしもなんだかわけわかめはてなマークビックリマークあせる

 

 

涙を流しながら「申し訳ございません」と繰り返し

深く頭を下げていた高梨選手ご自身は、

ほんとにどんな気持ちだったのかと、想像すると泣くうさぎ

 

「国民全員でハグしてあげたい」

という、金メダリストになった小林陵侑選手の言葉流れ星のとおり
 
 
ほんとに、そう思います~ブーケ2
 
 
信じられない悪夢のようなショックガーンで、号泣の後も
きっと、すごく心が激しく揺れていたと思いますダウンダウンダウン
汗汗汗
 
 
そして、後の三人の仲間の励ましをもらい
なんとか気を取り直して飛んだ二本目アップ
 
 
98・5メートルを飛んだ高梨さんは、
着地した後にうずくまり顔を覆っていました泣くうさぎ
 
 
 
 
どんな状況でも、とにかく最後までやり抜いて飛べた
その強い精神力と責任感、すごいことだと思いました!!乙女のトキメキ
 
 
そして、4人みんなで巻き返して、
ジャンプ混合団体、日本は4位!!
*こちら貼れないサイトだったので、検索されてみてください↓
「NHK | 日本は4位 | スキージャンプ混合団体 | 北京オリンピック」
 
 
きっと、あとの選手の皆さんも
いろんなプレッシャーや複雑な思いがあったと思います
 
 
この規定がどういうものなのか難しいことは、わたしにはわかりません
 
 
でも、このつらいアクシデントで、メダルは取れなかったけれど
それ以上の大切なことを教えてもらったような気がしましたブーケ2感謝
 
 
もしかしたら、神様は、究極な中でも仲間を思いやる
そういう尊い姿をみんなに見せたかったのかもしれませんキラキラ

 

日本チーム

小林陵侑雪の結晶、佐藤幸椰雪の結晶、高梨沙羅雪の結晶、伊藤有希雪の結晶の4人乙女のトキメキ

 

 

大きな感動をくれた、素晴らしいメンタルチームワークに、大きな拍手を送りたいと思いますアップ乙女のトキメキ

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color

田中 真澄リボン

 

※追記(2.9)

高梨沙羅がインスタに投稿 今後の競技は「考える必要」 (msn.com)

沙羅さん、自分をそんなに責めないでねブーケ2ラブラブ

 

*エール