「誕生日に 将来の夢語ります♥」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、ダブル投稿いたしますm(_ _)m

本日は、射手座新月で、しかも皆既日食(日本では見えませんが)

ちょっとした特異日で、西洋占星術に関心のある方は、もうご存じだったと思います晴れ新月地球

で、自分の誕生日とも重なってたので、ちょっと意識してましたキラキラ

昨年のコロナ渦が始まった頃、不思議にホロスコープが気になり、

急に勉強しだしたんですが、学べば学ぶほど面白くて、もっともっと知りたくなり、ある先生のご本を取り寄せ、お勉強していますニコニコ

 

新月  新月  新月  新月  新月

 

昔は、小さい頃から、わたしは射手座として知らなかったけど

これは、太陽星座のことで、10天体からみるとそれぞれサインがあり

 

 

ハウス、アスペクト、ASC,MCなども見ていくと、もっともっとたくさんのことがわかりました流れ星(すごく納得しました合格

 

 

 

 

それは、算命学などの東洋系の運命学と

手相などの形相でみるものとも

また、違う読み方なところに、すごく好奇心が湧きましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

射手座のテーマはいて座

 

旅・冒険・理想の世界・挑戦・拡大発展

次元上昇・向上心・ビジョン・超ポジティブ

 

 

何度の位置かでも意味が変わってくるけれども

11度というのも、数秘とも重なり、面白いなと思いました流れ星おねがい

 

 

で、そんな今日は、自分の夢を語るのにいいということで・・・

 

*詳しくは、この方のページご覧ください

12月4日は射手座の皆既日食新月です。テーマは『あなたの夢 …

 

 

 

わたしは、自分のホロスコープ(ネイタル)くらいはわかるようになりましたが、まだまだ、こんな風には読めてませんあせる

 

 

 

星空

 

で、本題に・・・こんな「将来の夢」があります乙女のトキメキ

 

まず、一つ目ラブラブ

10年位前に、HPに書き込んだ<将来の夢>があったんですが

 

 

「Happiness Colorコミュニティ(仮称)の設立」
自分らしく生きるポジティブな仲間が集まり輪(和)を広げ、お互いが自立しながらも繋がって伸びていけたなら、なんて素晴らしいでしょう!
わたしは、いつかそんな人と人のかけ橋のようなコミュニティを作り、
その個人個人がそれぞれの分野で自立して活躍することを目指し、応援していきたいと考えています!(HP記事のまま)

 

鉛筆

これ、ず~っと想ってたんですが、このコロナ渦の三密さけて自粛!」という感染予防の大スローガンで、スコーンと頓挫してしまいましたショック!

集まることさえいけなくなって、自宅講座さえも今はzoomあせる(悲しい)

 

 

しかしびっくりマーク

「風の時代」に入り(←わかる人しか、わからないですがうーんあせる

きっと、何かいい方法や

今までとはちょっと違った形のコミュニティもあるはずだから、

いずれ、時が来たら、みんなが明るく元気になれる、素敵な仲間の集まる場を作りたいですビックリマーク

 

 

 

二つ目は乙女のトキメキ


ネットや電話使いで、改めてお仕事スタートしたいなという夢パソコン

 

これも、すでに昨年春から、以前からの生徒さんに、パワポ等を使って、色彩学のzoom講座は実施してることなんですが、

もう少し、システム的に整えて確立したいですベル

(さらに、カリキュラム整理しなくちゃと考えています)

 

わたしは、顔丸出しのユーチューバーにはなれませんが(無理爆  笑

実は先日、初めて電話鑑定をさせて頂きました・・・というか、

本当はラウンジでさせて頂くはずが、風邪をこじらせ、苦肉の策あせる

でも、ご紹介からのお客様ととてもいい感じにお話しできたんです音譜

 

無制限にはできませんが、これは

なんだか、ごく自然発生的な動きになるような気がしていますドキドキ

 

 

そして、三つ目は乙女のトキメキ

 

③ずっとお休みしているボランティアイベントの活動再開アップ

 

献血ルームのボランティアイベントも、現在、コロナ渦によりすべて休止中なんですが、コロナの終息を待って、必ず続けたい活動ですビックリマーク

 

小さい頃から、人に言われなくてもお手伝いするのが好きだったので

小学4年生の時に牛乳屋さんのおばさんに「アルバイトにきて」といわれ、その夏休みに初アルバイト体験し、学生時代も障害児の子ども達のお世話のボランティアサークルに入り、とても楽しかったです音譜ドキドキ

 

教職リタイア後、読み聞かせのボランティアになったり、

わたしにとっては、もうライフワークみたいなものなんですね。

だから、今は、なんか人の役に立ってないなあと心が想ってる感じしょぼん

 

お金持ちでも、力持ちでもないけどあせる

 

手相鑑定、パーソナルカラー、カラータイプ・カードセラピー、薬膳学等

自分が提供できるもので、少しでも、みなさんのお役に立つサポートしていきたいです虹

 

 

鉛筆

 

それに、ちょっとだけ、自分の希望をかかせてもらうと・・・流れ星

知らないところに、ふらっと行ってみたいですニコニコ(一人旅もいいかも音譜

 

昔見た、裸の大将放浪記みたいに

行った先で、鑑定とかセミナーとかさせてもらって

おにぎりもらって、ありがとうみたいな・・・(笑)照れ

 

 

・・・と、ちょっとおバカな記事になってきましたので

この辺にしときます爆  笑あせる

 

 

鉛筆

 

想うのは自由だし、無料だし、楽しいから

みなさんも、ご自分の夢、大いに表明されたらと想いますよニコニコ

 

 

今日はダブルの投稿になりましたが

夢理想が大好きな射手座いて座の記事に

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)mラブラブニコニコ

 

 

Happiness color

田中 真澄リボン

 

 

*みなさんの夢が叶いますように流れ星ラブラブ