「歌は、想いも伝えるもの・・・」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

「幸せになるために、まず自分を知ることからはじめよう!」

Happiness  color代表 

マイブランディングコンサルタントの田中真澄

マイブランディングのご相談はこちらのHPへ⇒ http://happiness-color.jp

今日は異常な暑さの日本列島でしたが、みなさん大丈夫でしたか?

熱中症対策、くれぐれもしっかりされてくださいネ


さて、そんな今日、月一のボイストレーニングのレッスンと、
もう一つ、天神祭奉納花火の二本立ての日で、とても楽しかったです♪

中野陽子先生の「健やかボイストレーニング」
今日のレッスン曲は『涙そうそう』や夏の歌。



途中、先生から、とっても素敵なアドバイスがありました


「声に形はないですが、心をこめて想いを伝えるように歌いましょう
「心に響き、聞く人の心を揺さぶる歌い方を追求していきましょう



教職時代、子ども達の感性を豊かに!と思っていたとき
わたしも、まったく同じことを考えていました・・・

「ごんぎつね」や「かさこじぞう」「大きなかぶ」・・・etc.
そんな優れた文学教材は、、しっかりした教材研究の指導で、
必ず、子ども達の心を揺さぶり、精神的な成長をみせてくれました

そして、確かに、意識を高く持って追求しなければできませんでした


また、こんなアドバイスもくださいました

「みなさんは、相手を幸せにする、幸せの配達人です
「だから、普段から、自分の心磨きを心がけて、満たしていきましょう


本当に、自分自身の心の浄化ができてなければ、
人を感動させることはできないですよね・・・


誰でも、日常に大なり小なり、大変なことを抱えています
でも、それに負けない心も大切なんだなあと思いました


歌はそんな力をくれる素敵なものなんでしょうね
クラスのみんな、1年前より、さらに明るく元気になっておられますから


こんな風に、中野先生は、
わたし達の心のモチベーションまで上げてくださる素敵な先生・・・
いつも感謝しています<(_ _)>



こちらは、今日の天神祭奉納花火↓




そして、今日は、サプライズで、
中野陽子先生のメモリアルなお誕生祝いもさせて頂きました❤

わたし達からのささやかなお祝いは、『菫色のコサージュ✿』

色は何色がいいかなあと迷いましたが、
直感で選んだ色


8月10日(日)に太閤園である、よりうりカルチャーフェスティバル
ちょうど、「すみれの花咲く頃~♪」の歌を歌われるそうなので、
タイムリーだったのかなあとほっとしました☆

そして、みんな、「涙そうそう」いろいろな想いで歌いましたよ


みなさんも、自分の想いや心を伝える歌、是非、歌ってくださいネ




『涙そうそう』 夏川りみ ギター吉川忠英
この歌をレッスンした今日、花火のすごいフィナーレで、
わたしは去年天国に行った友人のことを思い出しました。
あの空からも見ていたかなあ・・・



「Colorで幸せのお手伝い」 http://happiness-color.jp