閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラ兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。

 

 

 

先日の記事、久々のアメトピに取り上げて頂きましたおねがい


 

 

その後もう1つ療育施設に見学に行きました。

幼稚園から自転車で15分と少し遠めですがきれいなところでした飛び出すハート

 

こちらのB療育では個別療育と少人数グループがあります。

子供が療育中はマジックミラー越しに見守るスタイル→その後保護者との振り返りとの流れ。約45分のプログラム。

 

次男はグループだと意外と真面目にできるのですが、個別だとふざけてしまったり、できないことには自信をなくしてしまうので個別で検討しています歩く

 

前回見学に行ったA療育とおなじく体を動かせるトランポリンやブランコなどがたくさんキラキラ

「えーびっくり何ここー?!」と喜んでいましたチュー

初めましての先生とも最初は緊張していたものの慣れたようでワガママ出してきましたアセアセ

「片付けしなーい!」とか。幼稚園では率先してやってる。


こちらの施設では未就学児までなので、現年長さんの枠が空くので入れそうで仮申込だけしてきましたキラキラ


あと睡眠も大事と考えているそうで、睡眠ログをアプリで管理するそう。

次男は睡眠に対してそんなに困っていないのだけれど、長男が本当に寝ない&夜泣きが激しすぎる&夜驚症で暴れるだったのでめちゃくちゃツラくて。(育児で一番大変だったことです。)

睡眠に対して相談できるところがあったなんて、長男のときに通いたかった…えーん

今も熟睡はできてないのか、途中でムクッと起き上がったりします。



私、療育施設って他市でも通えるのを知らなくて。

市の端っこに住んでいるので、隣の市の療育施設の方が近い場所があることにも気付きましたキョロキョロ前回申し込んだところがだめだったら見学行ってみようかな。


今週、市の担当者と面談して受給者証を本申込です!