【次男4歳】発達検査の結果 | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級


閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラな兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。



次男4歳4ヶ月。

先日、受けた発達検査の結果が届きました。


新版K式発達検査2020というもの。


姿勢・運動    3歳9ヶ月   発達指数   87

認知・適応    3歳3ヶ月                       75

言語・社会    3歳7ヶ月                      83

全領域   3歳5ヶ月        79


現在4歳4ヶ月なので約1年遅れ…

数字で見るとやっぱりズシッとくるな驚き


下の子っていつまでも小さいイメージだったので、2桁の数字が読めたり、ひらがなが少し読めるようになって、「え!すごーい!こんなの読めるの?びっくり」って驚いていたわ笑


上の子は2月生まれでこの時期だと3歳10ヶ月なので年少の1月で考えたら発達もこのくらいだったんじゃないかなーキョロキョロ


明日も療育施設の見学です!

次男に合うところが見つかればいいなぁ。


手先が不器用な次男のために3コインズで購入したフレークブロック。


画像お借りしました

知育おもちゃで有名なジスターにそっくり。


 

 

意外と食いついて、いろいろ作っています。



 最近、遊んでいるおもちゃたち

 



 



ポケモン好きなのでモンコレを使って遊ぶことが多いです。