新生活に向けて出費がかさむ泣 | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級

閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラな兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。


4月から兄は小4、弟は年中さんで特に大きな変化はないのですが、

前も書いたとおり、旦那が転職します。


今はかなりのホワイト企業なのですが、次は大手になるものの仕事は大変そうな割に給料下がるっていう…魂が抜ける

でも旦那は将来性などを考えてそこに行きたいそうです。

年収約200万下がります…笑い泣き


今はユニクロのトレーナーで通勤しているのですが、スーツに戻るので、新しいスーツ3着。シャツやら靴やら口頭の内定連絡があってすぐ買いに行ってました。書面もらってからの方がよくないか?大丈夫滝汗

パソコンも初売りで買い替え。

収入下がるのにめっちゃお金かかるーー笑い泣き



パソコンは今デスクトップなので、早く撤去して部屋広くしたい!


新しい職場、うまくやっていけたらいいんだけれど、今がホワイトなだけに不安だわ…泣き笑い



そして現在年少の次男も療育を探すことになりました。

いいところが見つかればいいんだけれどキョロキョロ

こちらもまた記事にしたいと思います!