今日のゆめ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

四時ごろでしょうか・・・

 

ちょっと用事が出来て出かけたのだけど

 

旧国道に出た時に車が渋滞していて

 

なにかあったのかな・・・工事中なのかな?

 

なんて思いながら仕方なく車の列に・・・

 

前方がカーブしていて先が見えない

 

少し行くと車道の真ん中付近にバイクが

 

倒れてる・・・警察も来てなくて対向車線に

 

車が混んでいるとずっと続いて来て

 

こちらの車線はまるで動かない

 

対向車線の車が途切れると今度は

 

こちらの番でこちらも途切れるまで

 

ずっと一方通行・・・

 

 

バイクの横辺りになってようやくわかった

 

バイクは車道に置かれたままで道の横で

 

若い男性が腰かけて電話していて

 

その横で女性が立ってこちらも電話中

 

今事故したのだな・・・って・・・

 

二人ともきっと心の中では緊張とか恐れとか

 

入り混じった気持ちなのだろうな・・・って・・・

 

バイクの男性も怪我している様子もなく

 

不幸中の幸いだね・・・って通りすぎました

 

帰りは違う道を帰ったからどうなったのか

 

分かりませんが・・・

 

運転するときは気を付けないと

 

いけないな・・・って思ったことでした・・・

 

今日は久しぶりに姉たちと会った気がして

 

ってそうだわ先週は用があって

 

生協の仕分けをお願いして

 

取りに行っただけだから・・・

 

姉たちと会うとやっぱりいい時間

 

過ごせるようで・・・

 

今日は昔話で大盛り上がり・・・

 

姉たちは昔のことをよく覚えていて

 

それにゆめと違って姉たちは話し上手で

 

下手な漫才聞くより面白い・・・

 

 

なかなか苺のお手伝いに行けないから

 

気になっていたのだけれど

 

力強い助っ人が来てくれているらしくて

 

ちょっとホットしました

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・