お恥ずかしい・・・(;´д`)トホホ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

地域のまとめ役の有難い方がいて

 

その方が毎月A4サイズで地域の

 

ニュース・お知らせを写真入りで作って

 

各家庭へて配ってくれているのだけれど

 

いつもきれいな花とかの写真も入れて・・・

 

今日その地域だよりをご夫婦で

 

持ってきて下さって外で仕事をしていた夫と

 

話してる声が聞こえて・・・

 

恥ずかしながらその時ゆめはすっぴんで

 

不細工な顔をお見せするのも・・・

 

ってちょっとためらったのだけど

 

でもご挨拶しなくっちゃ・・って出て行って

 

ご挨拶…その時地域だよりを貰って

 

見たら8番札所の熊谷寺の紫陽花が

 

載っていて・・・ご夫婦で行かれたそうで・・

 

実はゆめ達も新聞見て夫が熊谷寺へ

 

紫陽花を見行こうかと言ってくれたけど

 

最近体調が少し悪くてちょっと出かける

 

元気がなくて折角のお誘い断ってしまって・・

 

で・・・話元に戻してゆめが

 

「熊谷寺(くまがやじ)へ行かれたのですね?」

 

って言ったら奥さんが「やはりそう読むのね?」

 

って・・・「なんの疑いもなく「はい」

 

って言ってしまったゆめ・・・

 

絶対間違いないとは思ったけれど

 

なんか心配になって調べたら

 

”くまだにじ”となっておりました

 

慌てて7LINEして訂正しておきました

 

優しい奥様は「夫が”くまだにじ”と

 

言ったのだけど私は???ゆめちゃんと

 

同じじゃないかなと思ってました」

 

という返信・・・

 

ゆめは自慢じゃないけど

 

四国88か所巡りを5回行っている

 

それなのにお寺さんの名前を

 

覚えていないなんて・・・

 

ゆめは勝手な思い込みが酷くて・・・

 

夫となら笑い話で終わるけれど

 

なんかすごく赤っ恥かいちゃって・・・

 

恥ずかしいといったらないです(*´∇`*)

 

さらに言うと番外20ケ寺・・・

 

西国33ケ寺もお参りに行ってる

 

お遍路上級者なのに・・・

 

お寺さんの名前はあやふや・・・

 

何たることでしょうね・・・

 

お恥ずかしい・・・(;´д`)トホホ

 

また修業のやり直しかな・・・

 

とは言ってもこの腰では・・・ね

 

 

腰と言えば川柳の先輩さんが

 

腰を痛めて20日に手術・・・

 

連絡はもう少し先に・・・と

 

思っていたのだけれど先輩さんから

 

電話があって手術は上手くいって

 

腰をまっすぐ伸ばして歩けるようになった

 

って・・歩行器を使っての歩行らしいですが

 

元気そうな声が聞けて良かったです

 

ゆめもその勇気があればいいのだけれど・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・