楽しい日々を過ごすつもりです(*^-^*) | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

昨日の朝の事苺の姉から電話

 

「ジャム用苺があるのだけど

 

ジャム作らない?」

 

ジャム作りはもう終わり!と思っていたのに

 

そういわれると作るかな・・・って・・・

 

「生協の前に二人でヘタ取って準備しよう」

 

ってことで早めに行って二人して

 

ヘタ取り…そのうち上の姉も来て

 

三人で頑張りました

 

全部で16キロ

 

大体が4キロを標準にしていて

 

姉が12キロゆめは4キロ

 

「ゆめ・・・もう4キロ作らない?」

 

って言われたけれど・・・4キロの予定で

 

グラニュー糖とレモン…それに瓶も

 

用意してあったのでもう一度スーパーへ

 

行くのも…それにそんなに作っても

 

冷凍庫に入りきらない・・・

 

姉の所みたいに大きな冷凍庫があれば

 

考えもしたのでしょうけれど・・・

 

昨夜にグラニュー糖とレモンをかけて準備

 

今朝早くからジャム作り・・・8時頃には

 

いい感じに出来上がりました(*^^)v

 

朝早くからよく頑張りました

 

川柳のお姉さまが以前のジャムを

 

気に入ってもらえて欲しいと言っているので

 

近いうちにお届けしようと思ってます

 

3時間近く立ちっぱなしだったから

 

疲れたのかな眠くて・・・

 

今日は早く寝ることにします

 

 

プレゼントにもらった本を

 

早く読みたいのだけれど

 

まずは返却日が決められている

 

図書館の本を読まなくちゃね・・・

 

どれも興味ある本だから6月1日までには

 

読めると思います

 

夜の韓国ドラマはしばしお休み・・・

 

 

6月には句会の創立30周年記念句会が

 

本当は7月なのだけど会場の都合で

 

ちょっと前倒し・・・

 

将棋の対局で有名な料亭で句会を

 

する予定なのでお世話役大変です

 

でも今年度で会計を卒業させてもらう

 

つもりなので最後までしっかり

 

頑張らないとね・・・

 

 

夫が「一ノ森大湖見せてあげる」って・・・

 

余り演歌歌手には・・・と思いつつも

 

「上手なん?」なんて言いながら

 

テレビ画面を観たら・・・あれれ・・・

 

何処かで見た顔だわね・・・って

 

きんきら衣装にきんきら帽子・・・

 

なんと!DAIGOさんじゃないですか!

 

歌詞には嫁が一之森けいこ

 

ん?けいこ・・・?逃げられた?

 

ちょっとおふざけだわね・・・と思いつつ

 

いいのじゃないの・・・って・・・

 

ゆめは音痴なくせに案外聴く耳あるのよね

 

って自分が思っているだけなのだけど(^^ゞ

 

もしもゆめが歌が上手なら

 

いろんなジャンルの歌を歌いたいな・・・

 

って思うし夫より熱心にカラオケ歌いに

 

行くと思うのよね・・・

 

最近はそんなに開催されないようだけど

 

カラオケ発表会にドレス来たり

 

着物着たり・・・花束もらったり・・・

 

楽しいだろうな・・・(*^-^*)

 

そんな楽しい事も出来ず残念!

 

まぁ・・その代わり他で楽しい事も

 

してきたし・・・これからもゆめが喜ぶ

 

楽しい日々を過ごすつもり(^^♪

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・