気を付けましょうね・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

姉の家からの帰り路

 

信号待ちをしている時の事

 

T字型の道の角にある小児科から出て来た

 

親子でしょうね・・・

 

広い歩道があるわけでなく信号待ちを

 

している車の横を通っているような道

 

二歳になるかどうか・・・っていう子供が

 

歩いているのだけれどママらしき人は

 

3~5m先を歩いて時折後ろを向いて

 

あやすような・・確認するような感じ・・・

 

こんな時って手をつないで車側にママで

 

反対側を子供に歩かせるものじゃないの!?

 

小さな子供の事だからふらっと車道に入ったり

 

車の前に飛び出すことだって・・・

 

小さな子供とああいうところを

 

歩くのであれば先に行くより

 

寄り添って歩くのが常識でしょう・・・

 

びっくりしました・・・

 

小さなお子さんと一緒の時は

 

もっと気を付けましょうよ!

 

事故に遭ってからでは遅いですよ!

 

 

 

近所の奥さんに苺ジャムを持って行ったら

 

代わりに甘夏のマーマレードを頂きました

 

手作り作品の交換みたいで・・・(*^-^*)

 

明日の朝ご飯党の我が家ですが

 

パン食にしていただくつもりです

 

久しぶりに会ったので玄関で

 

話し込んでしまい・・・そのうち畑から

 

帰ってこられたご主人にソラマメを頂き

 

実はソラマメ食べたのは何年かぶりで・・・

 

夫が豆類が嫌いであまり食べないし

 

お隣のおばさんがゆめが好きだと

 

知っていてよく下さったのだけど

 

施設に入られてからはスーパーで見ても

 

あっ!ソラマメ!って思いながらも

 

自分一人のために買うのも・・・って

 

やはり料理って一緒に食べてこそ・・・

 

ってとこがありますね・・・

 

久しぶりのソラマメ美味しく頂きました

 

勿論ゆめ一人で・・・

 

 

何か疲れていたのか居間でうたた寝

 

していたらしくお風呂は夫が

 

湯を張ってくれました・・・

 

良く出来た旦那様で・・(*´∇`*)

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・