暖かな一日でした・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は暖かな一日でした・・・

 

近所の氏神様の桜が満開で・・・

 

明日はいつもゆめのことを気に

 

かけてくれているKちゃんのところと

 

少し遠いのだけど

 

川柳のお姉さまのところ

 

手作りジャムと苺を届ける予定で・・・

 

夫が運転を買って出てくれたので

 

おそらくどこか桜を見に

 

連れて行ってくれるのじゃないかと

 

思っているのですが・・・どうかな?

 

まぁ・・・改めて桜を探しに行かなくても

 

行く道々で沢山見ることが出来るかと・・・

 

それに久しぶりのドライブ楽しみます!

 

 

ジャム用苺を貰ってきた時の入れ物を

 

姉の家に持って行った時親戚の

 

お姉さまが娘さんと来て

 

ちりめんとちりめんの佃煮を

 

姉たちに持ってきてくれたそうで

 

ゆめにもおすそ分け頂きました

 

夫とかに言わせるとゆめ達姉妹は

 

人になんでもあげたがる性分だそうで

 

姉が言うのには母親もそうだったらしい・・・

 

母からのDNAだね・・・

 

とりわけ苺の姉は太っ腹というか

 

気前がいいというか・・・

 

人がいいというか・・・

 

傍で見ているとそこまでしなくても・・・

 

って思うこともあるけれど

 

今日もゆめがそれでいいから・・・

 

って言わなければ佃煮もちりめんも

 

半分以上ゆめにくれそうな雰囲気で

 

姉の家は家族が多いのにね・・・

 

売り物の苺もすごく安くしたり

 

直ぐあげてしまったりするから

 

儲けるということが出来ない人だな・・・

 

っていっつも思う・・・

 

 

今まで続けて三回苺ジャムを

 

作ったけれど分量も量り同じ量で

 

作り方も同じように作っているのだけれど

 

毎回違う仕上がりで・・・

 

まぁ…それもいいかな・・・

 

でももうしばらくはジャムつくり

 

お休みしよう・・・

 

なんて言いながら姉から

 

「ジャム用あるよ作る?」

 

なんて言われると「はい」

 

って言うのだろうけどね・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・