桜の里神山・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日はゆめの手作りのジャムと

 

姉のところの苺をもって

 

お友達のところにお届け・・・

 

今朝他人様に差し上げるのに

 

味見しておかないと・・・

 

と思ってゆめだけ珍しく朝はパン食に・・・

 

3回目ということもあってか

 

って同じように作っているから出来不出来が

 

あるのもおかしいのですけどね

 

でもね・・・何やら一番美味しく感じて・・・

 

で・・・お姉さまの住む鴨島まで・・・

 

久しぶりの・・・聞けば5年ぶりだったらしく

 

でも・・やっぱりお姉さまはべっぴんさんで

 

スタイルもよくて・・・太ったとは

 

聞いていたのだけれど・・・全然!

 

変わらず素敵なお姉さまでした・・・

 

待ち合わせの場所でしばしおしゃべりして

 

体調を少し崩されてるから

 

余り無理をさせちゃいけないかと思って

 

おしゃべりすることは沢山あったのだけど

 

早めに帰ってきました

 

ゆめも夫を待たせておりましたし・・・

 

帰りに以前ハングルのお友達に聞いて

 

一度行ったことがある向麻山の桜を

 

見ようと言ったのですが大分手前の道に

 

路上駐車の車が並んでいて駐車場に

 

行くまでにずいぶんかかりそうなので

 

諦めて・・・桜の里神山へ・・・

 

ゆうかの里の桜を見に行こうと

 

山越えなのかなすごく細い山道を

 

進めど進めどゆうかの里にはつかず

 

でもさすが桜の里神山・・・

 

個人宅にも道の両サイドにも

 

枝垂れであったり大きな木であったり・・

 

助手席のゆめは美しい桜を堪能しました

 

いよいよゆうかの里に近づいた時

 

駐車場の係のおじさんが

 

誘導してくれたのだけど少し遠いからと

 

そのまま進んだのだけど駐車場は

 

満車・・・それどころか車がずっと並び・・・

 

Ⅰキロ?二キロぐらい並んでる・・・

 

写真だけでも撮ってくる?って夫は

 

言ったのだけど遠くから見えただけで

 

いいかな・・・って帰り始めたけど

 

みちの両側に素敵な桜・・・

 

ゆうかの里の桜は遠目で見ただけだけど

 

それから神山を出るまでずっと桜が

 

並んでいてたっぷり桜を楽しんできました

 

道の駅も車がいっぱいで

 

ライダーさん御一行も来ていて

 

神山は町民の何倍かの人がいたでしょうね

 

河津は桜のピンクと菜の花の黄色の

 

色合いが美しかったけど

 

神山は桜のピンクとレンギョウの黄色が

 

美しく・・・

 

そういえば桜とレンギョウの取り合わせって

 

まだ韓国ドラマにハマる前に行った

 

韓国旅行の時に見た思い出が・・・

 

とってもきれいだった・・・

 

その時桜の韓国語が”벚꽃”(ポッコッ)だと

 

ガイドさんに教えてもらった・・・

 

アンニョンハセヨ・サランへヨ以外で

 

最初に覚えた韓国語かも・・・

 

桜のピンクとレンギョウの黄色を見て

 

そんなことを思いだして・・・

 

桜に包まれた素敵な時間でした

 

 

家の近くまで帰ってきた時に

 

散歩をしている知り合いのご夫婦に会って

 

ゆうかの里の話をしたら明日行く予定だそうな・・

 

今日は車が沢山で降りて見ることが

 

出来なかったと言ったら奥さんに

 

「日曜日は駄目よ」って・・・

 

そりゃそうよね・・・一番の見頃の

 

日曜日・・・混むはずだよね

 

まぁ…そこを目的にお出かけしたわけじゃ

 

ないから・・・仕方ないね・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・