またもや苺が・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

お昼頃に苺の姉から電話

 

ジャム用の苺があるからジャム作る?って

 

続けて二回も作ったし・・・と言っても

 

作ったジャム・・・すでに一個しか

 

ないのだけれど・・・みんなにあげていたら

 

無くなっちゃった・・・

 

あんなにたくさんあったのにね・・・

 

もう一通り差し上げたからそんなにたくさん

 

作っても置き場所がない・・・

 

冷蔵庫の冷凍室もジャム入れなくても

 

いっぱいで大きな冷凍庫が

 

あればいいのだけれど・・・

 

取りあえず苺はもらってきて

 

入れる瓶も買ってきた・・・

 

15個買ってきたけれど大丈夫かな?

 

作ったら誰かがもらってはくれると

 

思うのだけど・・・

 

しんどいけれど作らなきゃね・・・

 

ファイティン!ゆめさん!

 

 

後二日で3月も終わりだね・・・

 

早いね・・・今年も四分の一が

 

終わったってことだものね・・・・

 

無駄に時間過ごしている気がして・・・

 

って…今さらですが・・・

 

そうそう・・前の家のアンテナに鷹らしき

 

鳥がとまっていて・・・

 

でも鷹ってもっと大きいのじゃないの?

 

って思ったけれど・・・夫がそういうのだから

 

そうなのでしょう・・・

 

遠くだから心配ないとは思ったのだけど

 

目を狙われそうでビビっちゃいました

 

慌てて家の中へ・・・

 

アオサギが池の金魚を狙っていっつも

 

来ては池の周りをうろうろしていて

 

網を張ってあるので取られはしないでしょうが

 

近くで見ると白鷺と違って大きくて

 

やっぱり怖いです・・・

 

金魚たちも怖いのか姿を消しています

 

岩の陰に隠れているのでしょうけれど

 

しつこいアオサギに手を

 

焼いていることだろうかと・・・

 

心配せずに池の中でのんびり

 

出来ればいいな…って思います

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン…(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・