いい一日になりました♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

昨日のいちごジャムこのままでは・・・

 

と思いもう一度煮込むことに・・・

 

昨日は少し弱火過ぎたのかも・・・

 

ってことで今日は中火で1時間

 

煮込んでみました・・・

 

昨日のままでも味は美味しくて

 

でも食パンに塗った時にさらさらし過ぎて

 

塗るというより流すって感じで・・・

 

これは駄目だな・・・って再度・・・

 

ってことにしました

 

まぁ何事も最初は失敗がつきもので・・・

 

何度かしているうちに上手になるでしょう・・・

 

今日は姉の家に行って苺を貰ってきました

 

明日はイチゴ飴を作ろうかと・・・

 

りんご飴って言うのはよく知ってるけれど

 

イチゴ飴って・・・何かテレビで

 

見たような気がして・・・

 

そういえば以前は苺大福にも挑戦したことが

 

あったけれどここ何年かは作ってない

 

上手に出来て美味しかったのですよ(*^^)v

 

また挑戦してみるかな(^^♪

 

今日は雨の中買い物に行って

 

帰って苺の姉と待ち合わせして

 

親戚の家へ・・・姉が預けた物を

 

引き取りに行かなくちゃって・・・

 

フィットにまださほど慣れなくて・・・

 

出かける時はほぼ夫と一緒だし・・・

 

運転する機会が少なくて・・・

 

傍に乗った姉もゆめの運転に

 

ハラハラしたのじゃないかと・・・

 

運転には自信あったのだけど

 

多分ね・・・心配する気持ちが

 

ゆめの自信を無くしているのだと・・・

 

情けないわね・・・33ナンバーでも

 

ないのに・・・たかが1500やそこらで・・・

 

まぁ・・・事故をすることを思えば

 

慎重なのがいいのはいいのだけれどね・・・

 

傍に乗る人が安心して乗れるように

 

ならないとね・・・

 

夫の一緒の時も出来るだけゆめが

 

運転しよう・・・って夫が傍にいると

 

あれこれ言ってくるからかえって

 

スムーズに運転出来ない気がするし・・・

 

まさかゆめが運転のことでこんなに

 

なるとは夢にも思わなかったことで・・・

 

ちょっと気にし過ぎのところがあると

 

分かっているのだけれど・・・

 

どうってことないわ!

 

明日から乗り回してやるんだから・・・

 

なぁんて・・・(*´∇`*)

 

 

姉と一緒に近くの八幡神社へ行ったのだけど

 

とくしま花手水巡り8神社の一つで・・・

 

って言っても期間は3月17日までで

 

そのイベントは終わっているみたいなのだけど

 

ここの神社が続けているのかな?

 

一週間お花が元気で頑張っているのかな?

 

本当は8神社回るつもりだったのだけど

 

運転手の夫が重い腰を上げてくれなくて・・・

 

一応はこんなイベントがあるよって

 

言ってはみていたのだけれどね・・・

 

まぁ‥でも一か所でも・・・

 

期間が過ぎていても・・・

 

見ることが出来て良かったです

 

神様からのご褒美か・・・お導きか

 

何にしてもそれだけで

 

いい一日になりました♪

 

 

あっ!そうそう・・・最近やたらとベンツを

 

見かけるようになって・・・

 

夫に「最近ベンツをよく見るね・・・」

 

なんて言っていると偶然にも前にベンツ

 

黒っぽいベンツって珍しいように思えて

 

どんな人が乗るのだろう・・・

 

さぞかしお金持ちの紳士が

 

乗っているのでしょうね・・・

 

なんて思っていたら窓からごみをポイ!

 

あらら…なんてこと!ベンツに乗る方が・・・

 

なんて思ってガッカリしたゆめでした

 

良い車に乗っているのだから

 

せめてマナーも良くして頂かないと・・・

 

って思ったことでした

 

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・