苺ジャム二回目の挑戦! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

苺の姉が道の駅へ苺の搬入の時に

 

落としたとか言ってジャム作らない?

 

との連絡があって・・・

 

暇していたし二回目の挑戦

 

頑張ってみようってことで砂糖やらレモンを

 

買って苺を取りに行って

 

帰ってすぐに取り掛かり

 

20時頃までかかったのですが

 

この前はお鍋の半分ぐらいになったのに

 

あまり減らず今回はさらさらで・・・苺の形が

 

そのまま残っているのが多くて・・・

 

同じように作ったのに不思議です

 

まぁ・・でも仕上がっているわけですし

 

今さら考えてもおそいのだけどね・・・

 

冷えればまた違うかも・・・

 

一日中立っていてすごく疲れました(*_*;

 

今日は早くに寝ましょう・・・

 

睡魔君もやって来たようです

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

明日またお会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆」

 

   ゆめでした・・・