今日はいい日♪・・・なのかな? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日はすんでのところで新しく来た

 

フィットの後ろを当てるところでした(@_@)

 

歯科へ行った時なのだけど

 

駐車場がすごく狭い・・・

 

横に7台ぐらい停められるのだけどその駐車場と

 

建物の間が2mほどで

 

一番奥に大きな乗用車

 

一つ空けて軽の乗用車が2台

 

そして一つ空けて軽の乗用車が1台・・・

 

そしてひとつ空いてブロックで

 

囲って木が植えてあって・・・

 

大きな乗用車の横に入れようとして

 

フェンダーミラーを観ながらバックしてたのだけど

 

ゆめは3台目の軽が2台目と勘違いして

 

そのままバックしようとしてふと後ろを見ると

 

車があるじゃないですか!

 

慌てて前進して事なきを得ましたが

 

これはバックモニターのついているナビが

 

必要かと・・・思いました

 

ムーヴをカーブミラーに当ててから

 

バックが苦手になって・・・

 

夫にが「これから注意してバックしたら

 

いいよ」とは言ってくれるのだけど・・・

 

ちょっと心配・・・

 

でもあの時後ろ見てほんと良かった!

 

守護霊さんが教えてくれたのかな・・・

 

ほんと誰かに守られているというのは

 

有難いものだと・・・感謝感謝の

 

ゆめなのでありました(*^-^*)

 

 

それで帰って来てから新聞で見た

 

四国88か所の8番札所の熊谷寺で

 

桜の花納経を販売しているとの事で

 

欲しくなって夫誘って熊谷寺へ・・・

 

期待したのとはちょっと違っていたけど

 

早速ゆめの部屋に飾りました

 

お接待のおばさんが手作りの楊枝入れを

 

下さって有難く頂きました

 

ゆめ達の少し前を歩いていた外人さんの

 

お遍路さん・・・お接待がどんなものか

 

分からなかったのか断っていたそうです

 

ゆめが気が付いていたら得意の英語で

 

説明出来たのだけど・・・

 

って嘘ついちゃいました(*´∇`*)

 

英語は全然できません…残念ながら・・・

 

韓国語なら少しは伝えられたかも・・・

 

って思うけれど・・・

 

あはは・・・それも無理かもね(^^ゞ

 

でも英語にしろ韓国語にしろ

 

プレゼントとかソンムルぐらいは言えたわね

 

韓国語ならもう少しは言えてるね

 

事故しそうになったことも忘れ・・・

 

って本当に当たったわけじゃないから

 

そんなに気にすることも無いのだけれど

 

まぁ・・・午後はいい時間過ごしました

 

って午前もラッキーな出来事だったから

 

今日はいい日であったってことですよね

 

ってなんだか分からないおしゃべりに

 

なりましたがいい気分で休めそうです

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・