アジャ アジャ ファイティン! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

田植えの準備に忙しくしている夫

 

それを横目にセッセセッセと姉の手伝い

 

良いのかしら・・・でももうトラクターで

 

仕上げるだけだからゆめが手伝うことは

 

ないし・・・いいのかな・・・(^▽^;)

 

どうやら田植えを予定している日も

 

天気はいいようで・・・ただ風が一番心配

 

風のない日であればいいのになぁ・・・

 

いつぞやは風がとっても強い日で

 

折角植えた苗が浮いてしまって

 

拾って植え直すってことをしたことが・・・

 

自分ちで苗を作っているのなら日にちは

 

どうにでもなるのだけれど

 

苗を買っている我が家は注文した時の

 

日にちの前後の三日間に引き取りに

 

行かなきゃいけなくて・・・

 

その時の運だね・・・

 

風のない穏やかな日であることを

 

祈るだけだわ・・・

 

早く田植えが終わるといいなぁ・・・

 

落ち着かないし・・・お出かけも出来ないし

 

朝刊に藤の綺麗な写真が載っていたけれど

 

それもお預け・・・

 

でも・・・後少し少しの辛抱!

 

アジャ アジャ ファイティン!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・