雨ですね・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

昨夜からの雨がまだやみませんね・・・

 

その雨のせいか一昨日の畔の仕事のせいか

 

朝から腰痛で・・・腕も痛くて・・・

 

それに心配なのが目の痛み・・

 

多分心配はないとは思うのだけど

 

痛みが続くようならば眼科へ行かなくちゃ

 

いけないのかな・・・

 

ちょっと気にし過ぎかもしれないけれど・・・

 

 

農繁期のせいもあるかもしれないけれど

 

体のあちこちが痛くて・・・

 

困ったものですね・・・

 

まぁ・・・でも・・元気印ゆめですから

 

気持から元気出さなくちゃね

 

ファイティン!ゆめ!!

 

 

午後はイチゴのお手伝いに行こうと

 

思っています

 

昨日は午前・午後とも行ったのだけど

 

ハウスの中の仕事じゃなくて

 

パックにシール貼ってシートを敷いて・・・

 

10袋仕上げました

 

1袋に100枚ぐらい入っているのかしら・・・

 

よく分からないけれどかなりありました

 

お性根のせいか・・・左利きのせいか

 

はたまた大雑把なO型のせいか

 

なんだか左上がりに歪んでしまって・・・

 

でも一個ずつ見たらそう分からないでしょう・・・

 

今日はハウスでの仕事・・だと思う

 

ランナーの伸びるのがほんと早くって・・・

 

なんかシルバー会に頼んだら?って

 

いう話もあるらしいのだけど

 

姉らしいといえば姉らしいのだけど

 

気を遣うらしくて気が進まないようで

 

雇っている側なのだから

 

あれこれ仕事言ってしてもらっても

 

いいのにね・・・

 

腰痛持ちの妹はあてにならないし・・・

 

姉も悩むところだね・・・

 

姉はなんでも抱え込むところがあって

 

自分がしんどい思いするのに

 

ついつい引き受けてしまう方で・・・

 

任せきれない所もあるのかな・・・

 

もっと気楽に生きれば自分が

 

楽なのに・・・って傍から見ていると

 

思う時もあって・・・

 

家族内でも何もかも引き受けて

 

そんなことしてもらえば?ってことでも

 

自分が引き受けることがあって

 

傍から見るとじれったいというか・・・

 

もっと気楽に生きればいいのに・・・って

 

まぁ・・性分だからそうそう変わらないかもね・・・

 

お昼ご飯の準備します・・・と言っても

 

机に並べるだけになっているのだけどね・・・

 

夫は田植え機の部品を無くしたとか言って

 

買いに行きました・・・そろそろ帰る頃かも

 

では・・・また夜にお会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・