なんということ!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

明日姉の所に韓国の留学生が

 

いちご狩りに来ると言うので

 

ちょっと話をしたくてある程度の

 

会話を考えて書いておこうと

 

思って書き始めたのだけど

 

ハングルが書けない!!

 

なんということ!!

 

書くのは得意で日記も書いていたのに

 

簡単な単語も書けない

 

発音は出来るのだけど・・・って

 

ちゃんと発音できていればハングルは

 

書けるはずなのに・・・発音もいい加減って

 

ことですね・・・ほんと情けない・・・トホホ・・・

 

韓国語教室やめてからなんの勉強も

 

していないのだもの…無理もないかな・・・

 

何回か日記は書いたのだけどね・・・

 

焼け石に水ってことだわね・・・(^-^;

 

明日は行き当たりばったりで・・・

 

自己紹介とかの会話はソンセンニムの

 

おかげで嫌と言うほど練習したので

 

挨拶に関してはまず大丈夫でしょう・・・

 

それにね・・でたらめ韓国語でも

 

案外通じるもので韓国へ行った時も

 

地元の人と話すのが楽しくて

 

恥ずかしくもなくあやふやな韓国語で

 

話しかけたりしてましたもの・・・

 

それが案外会話になっていたりしたから・・・

 

最近勉強していなかったけれど

 

変わらずハングルが書けると

 

思っていたけれど‥‥思っていただけで

 

実際に描こうと思っても無理だったのだね

 

またコツコツと勉強しなくっちゃ・・・

 

 

頑張って書類の整理・・・

 

医療費の多さにビックリする

 

今日は医療費の分類集計だけで

 

終わってしまって・・・

 

病院ごとに書き出さなきゃいけなくて

 

以前のように合計出せばいいだけなら

 

楽だったのだけどね・・・

 

まぁ・・・決まりだもの仕方ないですね

 

今月いっぱいですればいいから

 

まだ焦りもなく・・・早くしなきゃ・・

 

っていう気持はるけれどね・・・

 

日にちまでには出来る自信があるから

 

落ち着いているゆめです・・・

 

 

このところ出先とかテレビでベルボトムの

 

ジーンズ穿いているのをよく見るようになって・・

 

断捨離しよう!ってことでベルボトムの

 

ジーンズ全部処分したのだけれど

 

ちょっと早まったかな・・・

 

やっぱりいいよねぇ・・・ベルボトム

 

流行って繰り返すってほんとだね・・・

 

ずっと以前ラッパと言っていて

 

ベルボトム・ブーツカット・・・

 

最近はフレアパンツっていうのかな

 

ゆめはファッションには無縁で

 

まるで詳しくないのだけれど・・・

 

やっぱりベルボトムってスタイルよく見えるよね

 

脚が長く見える・・・だからゆめも

 

好きだったのだけど・・・・

 

復活してるのならまた買わなきゃね・・・

 

おばちゃんゆめも流行にのっていいよね・・・

 

でも・・・最近スニーカーばかりだし

 

かかとの高いヒールは穿けなくなっちゃったし

 

脚長効果はそう期待できないわね・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

       ゆめでした・・・