まぁ…ぼちぼちとね・・・(^^ゞ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

お昼前に家を出てメガネ池田店へ

 

2月の始めにイベントがあるらしくて

 

割引もあるとのことで今日は下見になりました

 

フレームはほぼ決めてきましたが・・・

 

ゆめって本当に眼鏡が似合わない( ゚Д゚)

 

似合わなくても仕方ないですよね

 

運転に必要だもの・・・

 

イベントの日に視力検査もレンズの度数も

 

決めて・・・ってことになるようです

 

免許更新日には間に合いそうです

 

 

韓国語教室をやめて二年近くになるのに

 

メガネの話している時”アンギョン”っていう

 

言葉が頭に浮かびましたよ・・・

 

ハングルはあやふやだけど・・・

 

안경  かな?って・・・合っているかな?

 

落ち着いたら勉強始めようと

 

思っているのにまだ全然・・・

 

読書をする!という今年の目標も

 

未だ実行されていないし・・・

 

ウオーキングも気が向いた時のみ

 

ダイエットは頑張っているつもりだけど

 

成果は得られず・・・

 

友達を沢山作るってことも・・・

 

あっ!っこの前句会で初めまして!

 

なのに話しかけておしゃべり出来たから

 

ちょっと成長しているかも・・・

 

まぁ…ぼちぼちとね・・・(^^ゞ

 

 

録画していたクイズ番組

 

それも二つとも長時間・・・

 

一応全部観終わりました

 

分かるものもあり・・とても難しいのもあり

 

これを頭にインプットしたらいいのだけれど

 

容量の少ないゆめの頭にでは・・・ねぇ・・・

 

とても残念なことですが・・・

 

まぁ・・・一応は覚えた振り・・・なのかな?

 

そうそう・・・連載の”ゆうびんの父”も

 

鳴潮も難しい言葉や漢字が多々あって

 

辞書で調べながら頑張っています

 

この難しい漢字とかが辞書を見ないで

 

書けるようになったり意味がわかったり

 

するようになればいいのですけどね

 

親友であるお姉さまが

 

「薔薇と躊躇はしっかり書けるよ」って

 

言うから・・・まずは薔薇を書いてみよう

 

って・・・以前覚えて書けていたのだけれど

 

薔薇という漢字・・・すっかり忘れて

 

書けるはずなのに・・でも思い出せなくて

 

悔しいから再度覚えて薔薇は書けるように

 

なったけど躊躇はまた覚えていない

 

というかまだ覚えるのを躊躇していて・・

 

なんて・・(*´∇`*) 次は躊躇覚えます!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

     ゆめでした・・・