わがままゆめのおしゃべり・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日のプレバト観ていて気が付いた

 

先日の俳句と川柳の違いについてだけど

 

確か俳句は風景を詠み川柳は人間を詠む

 

だと言っていた・・・でも今日のプレバト

 

人間を詠んでる句が5人中4人

 

これってどういう事なの?だからゆめには

 

俳句と川柳の違いがよく分からないのだと思う

 

性格上きっちり区別をつけたいゆめだけど

 

あんまり俳句と川柳との違いを

 

気にする事もないのかもね…

 

その川柳・・・来週の句会は仕事で

 

出席出来そうにないので投句を

 

お願いしに先輩さんの家へ・・・

 

あちこちの句会のお世話をしているので

 

ほんと忙しそうで今日も川柳阿波の校正やら

 

句会の入選句の冊子作りやら

 

地域の文芸集の校正やら

 

ほんと忙しくされていた・・・のにゆめは

 

コーヒーやお菓子を頂いておしゃべりして

 

結局お邪魔虫してしまいました・・σ(^_^;)

 

でもお蔭で川柳が思うように浮かばず

 

ちょっと心が萎えていたのだけど

 

元気になったようで・・・

 

고마워요♥  선배ラブラブ

ありがとう♥ 先輩ラブラブ

 

 

 

そうそう・・・韓国語教室・・・

 

今日はお買い物の練習

 

ソンセンニムは財布と腕時計を

 

取り出して店員とお客になって・・・

 

そう・・ゆめの嫌いなお勉強・・・

 

やる気なしのゆめ・・・悪い生徒だわ・・・

 

それで後はテキストしたのだけど

 

美容師さんとお客になっての会話の

 

練習を始めようとした時時間切れで

 

来週に・・・という事に・・・

 

ゆめは来週仕事で休みだから

 

ラッキー(^^♪って密かに思っていたら

 

ソンセンニムが

 

유메 씨는 다다음주 연습합시다”

”ゆめさんは再来週練習しましょう!”

 

って言うので

 

”아뇨. 하고 싶지 않아요”

 ”いいえ・・したくないです”

 

なんて言っちゃった・・・(;^_^A

 

何というわがままな生徒でしょうか・・・

 

呆れちゃいますよね?

 

 

今日もこんなゆめらしい(って?)一日でした

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

             ゆめでした・・・