複雑な気持ち・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日も暑い一日でしたね・・・

 

主婦頑張ったから余計暑かったのかも・・・

 

首に掛けてるタオルがすぐ汗で濡れてしまって

 

何度タオルを交換したやら・・・

 

でも思い切り汗をかくのもいいかもしれない・・・

 

って言いたい事はどっちなの!?

 

って感じですが…夏ですからね

 

暑いのは当たり前ですし・・・

 

 

最近川柳の方が調子良いし

 

後は韓国語・・・と思っているのだけど

 

なかなか思うように勉強出来なくて

 

11月の試験に向けて勉強始めないと

 

いけないのだけど・・・

 

稲刈りが終わったら頑張りましょう!

 

 

今日は生協でオンニの家に

 

三姉妹揃ったのだけど

 

ゆめがいつも同じことを言うのは

 

なれっこだけどオンニ達も

 

同じようで・・・やはり姉妹ですね

 

よく似てる・・・血筋ですかねσ(^_^;)

 

それで色々おしゃべりしている中で

 

ゆめの職場の話になって・・・

 

今度一人の人の退職にともなって

 

新しい人を雇う事になって・・・

 

いろんな条件があってなかなか

 

見つからないだろうな…って思っていたのだけど

 

とても理想的というか条件ピッタリの

 

人の応募があったそうでみんなにとって

 

それはほんとに嬉しいことなのだけど

 

その人の条件として多くの日数の

 

出勤を希望しているらしくそうなると

 

今残っているゆめともう一人の

 

出勤数が凄く減ってしまう・・・

 

ゆめも川柳やら韓国語教室や

 

パソコン教室などで休みが

 

欲しいほうなのだけどあまりに

 

極端に減ってしまうのはどうなのかな?

 

って・・・オンニが新しい人のために

 

今までいる人が譲歩するのはどうなの?

 

って・・・まぁ・・上司の考えもあるだろうし

 

雇われの身ですから会社の決定に

 

従わなければならないのだけどね

 

なんだか複雑な気持ちのゆめです

 

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

            ゆめでした・・・