夜中のいたずら電話・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

いつも12時過ぎてから寝るのに昨夜は

 

眠くて11時過ぎにベッドへ・・・

 

寝入ったころだと思われる

 

草木も眠る丑三つ時・・・

 

ゆめの部屋に響く着信音

 

何事かとびっくりして起きてみると

 

おじいちゃんから・・・・

 

夜中に電話が来る事は以前にも

 

2回ほどあったことだけどその時も

 

ビックリして見に行ったゆめに

 

「携帯触っていた・・・」と言ったおじいちゃん

 

「夜中に携帯触るのはやめて!」と釘をさして

 

おいたのだけど・・・しばらくしたら忘れるのか

 

また真夜中に電話がかかってきて・・・

 

耳が遠いからかけてくるにはかけてくるけど

 

全然話が出来なくて結局ゆめがおじいちゃんの

 

部屋に何事か訊きにいって・・・・

 

寝てる時に・・・それも真夜中に電話が

 

かかるといい事は考えない・・・・

 

なにか悪いことがあったのか・・と気になるよね

 

2回目の時にもコンコンと言い聞かせたと

 

思っていたのだけれど昨夜またもや・・・・

 

2時過ぎにかかってきた電話に起こされ

 

おじいちゃんの部屋に行くと”何でもない”と

 

いうように手を振る・・・・元気で良かったと

 

ゆめの部屋に戻ると又かかってくる・・・

 

えっー!!また!?と思って見に行くと

 

またもや手を振っている

 

”もう!!いい加減にしてよね!”って

 

言いたいところだったけど年寄りに怒っても・・・

 

って思ってまぁ・・元気ならいいわ・・・と

 

部屋にもどり・・・すっかり目が覚めてしまって

 

眠れもしないし・・・あっち向いたりこっち向いたり

 

10分ぐらいしてまた電話・・・・

 

もうしらない!!って今度は行くのやめた

 

行くのは止めたけれどすっかり覚めてしまった

 

目はもう眠る気が無いようで・・

 

今日は仕事なのに3時間ばかりの睡眠で

 

いかなきゃいけないのって!!

 

仕事に行く時はまだ起きてなかったので

 

夕ご飯の時に「おじいちゃん夜中になんでも

 

無いのに電話してくるのやめてよ!仕事に

 

行って寝不足でしんどくて大変だったのだよ」

 

って言ったら笑ってる!!

 

これってわざと!?いたずらしてるつもり!?

 

って穏やかなゆめがキレそうになっちゃて・・・

 

もう勘弁してよね・・・って言いたい

 

仕事の事を相当心配したのだけれど

 

仕事中に眠ってしまわないか・・・・って・・・

 

ところが今日はする仕事が沢山あって

 

何日か分を1日でしてしまったような感じで

 

眠くなる時間もありませんでした・・・

 

今日は自分でもよく頑張ったな(^^♪って

 

睡魔君が来たようです

 

これにてゆめのおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

            ゆめでした・・・