楽しく勉強出来ました(^^♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

韓国語教室の雑談の時にオリンピックの

 

話題から南北統一の話題にもなったのだけど

 

韓国の人達は・・・家族が南北に離れ離れに

 

なってる人とか年配の人とかは南北統一

 

っていうのを望んでいるかもしれないけれど

 

今の若い人たちはどんな考えでしょうか・・・

 

何も知らないゆめが言うのもなんだけど

 

今の自由な暮らしに慣れてる若い人たちも

 

同じ意見なのでしょうか・・・

 

難しい事でゆめにはよく分からないけれど

 

話聞いていてふとそんな事を考えました

 

 

韓国語講座はいつものように勉強半分

 

雑談半分みたいな感じでしたけど

 

それだから長年続けることが出来たのかも・・・

 

って思います…勉強!勉強!!では

 

きっと長く続けられなかったと思ったりして・・・

 

負担に思わず”楽しく勉強する!”っていうのが

 

ゆめの望みですし・・・

 

今日も楽しく勉強出来ました(^^♪

 

明日は仕事・・・仕事も頑張らないとね(^_-)

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

              ゆめでした・・・