文化の日・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・・


今日は文化の日という事でそれらしい日を


送りましょう・・・なんて思ったのだけど


何だか草刈りで終わっちゃいましたσ(^_^;)


今日は風もあり気持ちよく草苅りが出来ました


天高く馬肥える秋って言いますが


本当に秋って空が高く感じますね・・・・


どうしてなんでしょうね・・・・・


青く広がった空の下・・・・ススキも風に揺れて・・・


大変な作業をした割には疲れもなく


心地よい時間でした・・・・


まぁ・・・それで一応文化の日らしく過ごせたという事に・・・



この前のテレビ放送で若者の間で


”スマホ老眼”になってる人が多いのだといっていた


スマホを見続けてるからだそうで・・・・


確かにね・・・スマホの画面は小さいし


目も悪くなるわよね・・・


ゆめもどちらかというと目を酷使してるし


大事にしてあげなきゃ・・・ってあまり目薬って


点さないのだけど必要かな・・って思ってたら


ナムピョンが買い物に行くというので買ってきてもらった



そうそう・・・ナムピョンって言えば


最近出かけたがらないのに今日はスマホで


紅葉の有名な場所とか見頃とか検索してた・・・


紅葉は見に行く気があるのかしら?


あまり期待はしてないのだけど


もしかしたらそのうちお誘いがあるかもね・・・


今はどことも見頃は少し先みたい・・・


お誘いがあればいいのだけどね・・・・



ってことで今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          ゆめでした・・・