ショック!三連発・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・



それはチングの一言から始まった・・・


「あっ!写真見せてあげようか?」


彼女はLINEで送られてきた写メを見せてくれる・・・


”ん?だれ?知らない人だわね・・・彼女の知り合い?”


なんて思ってたのだけど彼女が言った一言で・・・


ゆめショック!!


それは若いご夫婦と生まれたばかりの赤ちゃんとの


幸せそうな写真・・・・


でも・・・どう見てもゆめの知り合いじゃない・・・


そこで彼女のショックな一言・・・


「K さんだよ!」  「えっー!?」


その驚きといったら・・・・表現のしようがない・・・


あの可愛い彼?ゆめがファンだった彼?


にわかに信じがたい男性がそこに写ってる・・・


こんなにも変わるの?って…ショックもショック・・・・


大きな声で「うわぁ!ショック!!ウソでしょう?」


なんて大きな声で騒いでいたら 


そこにいた彼をよく知る男性が業を煮やしてか


「ゆめさんもそれだけ同じように年を取ってるんだよ」


ときつい一言!


”ゆめさんは自分の事を棚に上げて何言ってんだろ・・・”


って思ったのでしょうね・・・きっと・・・


でもね・・・それは重々承知の助だわ!


ゆめが老けちゃったってことは・・・



ゆめは彼の大ファンだった・・・


だってね…すごく可愛らしくて・・・・


とってもいい子で・・・・最近では珍しいような


出来た子なのよね・・・って一児のパパさんに


なった人を子呼ばわりしちゃいけないけど・・・


最近は職場が変わり会うこともなくなったから


ゆめの心に中では余計に美化されていたのかもしれない・・・


だからその変わりように何ともいえずショックで・・・・


彼に気づかなかったゆめにもショックで・・・・



で・・・昨日のショックを思いだした・・・


それは昨日…ケーズデンキへ買い物に行った時の事


拡大鏡が陳列されてて・・・ナムピョンが覗いてる・・・


で・・ゆめにも覗いてみるように勧める・・・


”嫌だわ・・・なぜそういうか知ってるもん・・・・”


って思ったのだけど・・・見れば”ゆめのびっくりする顔を


見たい”とナムピョンの顔に書いてある・・・


これはご期待に沿わなければ・・・・って


律儀なゆめは考えて覗いてみてあげる・・・


ほらね・・・思った通りだよ!!


自分の顔ながら怖くて思わず顔をそむけた・・・


おまけに拡大鏡は下の方に陳列・・・ってことは引力にまけて


たるんでる顔を下から見るってことで


なんとまぁ・・・・不細工な顔のゆめが・・・・


想像はしてたけどね・・・ショック!!だったな・・・


あのべっぴんさんゆめはいずこに?


って感じで・・・・


えっ?居たの?べっぴんさんゆめが?って?


居たのですねぇ~今となっちゃ証明は出来ないけどね・・・


この前の川柳の選者さんの句


”言ったモン勝ちルーツはクレオパトラです”


偶然にもゆめもこんな句


”我がルーツクレオパトラか楊貴妃か”


最後は明るくおしゃべり出来て良かった!・・かな?


ではでは・・・今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          ゆめでした・・・