帰ったよ!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

ただいま帰りました・・・・


お参りはね・・・朝6時に出掛けたから


十分昼頃までには終わって・・・・


後はあちこち遊び・・・・


ちょっと疲れました・・・・


無事に香川のお参りも全部終わって・・・


白衣の朱印も残りわずか・・・・


今回は短い期間中に済ませたので


慌しいお四国参りになりました・・・・


ここで徳さんに倣って一句・・・



”心無に大師とともに遍路道”



あっ!徳さんってね・・・徳光和夫さんですよ・・・


今お四国参りしてる徳光さんの番組を放送しています・・・


徳光さんは次は香川に入ります・・・


で・・・ゆめ達は次は11月10日に愛媛6ケ寺・・・・


その次の愛媛5ケ寺に行けば終わりです



志度寺で横浜と大阪の方たちとお会いして


暫し話などしました・・・・その方たちは


その後長尾寺と大窪寺で終わって


大坂へ帰り・・・後横浜に帰られるとのとこ・・・


無事に帰られるとこをお祈りしてお別れしました・・・



今はお一人の歩き遍路の方が多いのか


行く道で多くの歩き遍路の方を見かけましたよ・・・


大変でしょうけどゆめ達のように車で


山門前まで乗り付けてお参りするというのと


また違って・・・心に響くお参りなのだろうな・・・


って思います・・・・



そうそう・・・でね・・ゆめのお参りする時の


気持ちが少々足りなかったのか


帰りに自販機でお茶を買ったのだけど


お釣りが100円足りなくて・・・・


「自販機をちゃんと管理しなくっちゃ!」


なんて文句言ってたらナムピョンが


「まだお茶は出てきたしお釣りも750円は


戻ってきたし・・いいじゃないか・・・」だって・・・


ナムピョンは以前二度ほどお金は戻らず


お茶も出てこない時があったのだって!


そうか・・・100円ぐらいに目くじら立てるのも・・・ねぇ・・・


でも・・・ゆめこういうの嫌いなのだよね・・・


100円がどうのこうのじゃなくて


なんといえばいいのか・・・そういうとこきちんと


してなきゃ嫌なみたい・・・・


妙な所でなんというか・・潔癖というか・・・・


まぁ・・・いいっか・・・話題変えようっと!!




明日は検診に病院へ行こうと思います・・・


ついでに頭の中に消しゴムがないか


調べてもらいましょうか・・・・・


最近のゆめ・・・自分でもなんか変!


って思うもの・・・これはヤバいのじゃない?


って・・・そんなこと思ってたら怖くなるから


この話もやめて話題かえようっと!!



何をお話しようか・・・って考えてたら


なんだか睡魔くんが遊びに来たようです・・・


そうだね・・あさ4時に起きてるもの・・・ゆめ・・・


運転してるナムピョンの横で寝ずにちゃんと


起きてたし・・・・今日は上出来ゆめでしたよ・・・


では・・・お疲れだし早く休みます・・・・



あっ!一つ思い出した!


屋島にあった水族館ってどうなったのかな?


ぐるっと回って水族館の方へ行かなかったから


分からないけど・・・でもそちらの方の出口の


当りのお土産やさん・・・ほとんどシャッターおろしてて


すごく寂れた感じで・・・・


水族館もおそらく今は閉館・・・ってことかも・・・


ちょっと聞いてみれば良かったね・・・


ゆめのことだからどうなのかな?なんて思って


気になって仕方ないかもしれない・・・


ってネットで調べればわかるね・・・


また調べてみましょう・・・・・


ってことで・・・今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          ゆめでした・・・・・