一度は使ってみないと・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン・・・


ゆめのおしゃべりの時間です・・・


さてさて・・・今日は何の話をしましょうか・・・・


そうそう・・・昨日忘れてたけどね・・・


先日の世界不思議発見とかいうクイズ番組で


夢のような砂糖が発見されたって・・・


体にもよくて痩せるのだって!!


希小糖というらしくて香川で売られてるって・・・


そのスーパーの様子も出てて後ろの方に


コープって文字・・・これは買わなくちゃって・・・


だってね6カ月で6キロ痩せたのだって!


普通に食べて・・・特別運動もせずに・・・


食欲を我慢できない・・・運動はしたくない・・・・


そんなゆめに持ってこいでしょう?


この希小糖っていう勝れ物の砂糖・・・・


って事で・・・お参りを終えてすぐコープへ・・・・



テレビの威力は凄いね!!


希小糖の棚には一本の希小糖もなく


売り切れの文字・・・入荷は未定・・・・


ゆめのような人がこうも多いとは・・・


思えば前にもあったね・・・こんな状況・・・・・


あれは・・・納豆・・・それにヨーグルト・・・


えのき氷・・・それから・・・何があったっけ・・・


テレビの放送の後スーパーからなくなった物・・・


沢山あったように思うけど・・・


ブーム過ぎればこんなんだもの・・・


何があったかさえ忘れてる・・・・


まぁ・・でもどういう物か一度は使ってみないと・・・


その身体に良くて痩せるという希小糖という物・・・


また・・・行ってみなくちゃね・・・香川のコープ・・・



では・・・今日の話・・・・


昨日相当疲れたのか今日は一日眠いわしんどいわ・・・


で・・・例によってだらだら過ごしたゆめでした・・・


まぁ・・でも・・・いい休養が出来た・・かな・・・


明日は忙しい・・・午前中は川柳の勉強会・・・


午後は韓国語講座・・・


川柳もどうにか作れたし・・・


韓国語も勉強したし・・・


って言いたいところだけど・・・


韓国語は思うように勉強出来てない・・・


というか・・・思うように・・・って言っても


最初から勉強しようという気持ちも湧いてこず・・・


宿題のしりとりの「사」で始まる言葉を


せめてこれから何個か調べておかなくちゃ・・・・


でもしりとりでしょ?その次も考えなきゃいけないのかな・・・


でもどの言葉のしりとりするか分からないし・・・


それをみんな調べるってのも気が遠くなる・・・


まぁ・・・いいや・・・「사」で始まる言葉だけ


調べよう・・・後は野となれ山となれ・・


ケセラセラ・・・・σ(^_^;)



そうそう・・・今日録画してた韓国ドラマを


例によって倍速で観てたのですよ~


ナムピョンがそれ見て・・・


「ゆめ・・・倍速で観たら韓国語が聞き取れないだろう・・・


普通の早さなら聞き取りやすいだろうに・・・


そうしたら韓国語の勉強にもなるのに・・・」


と仰る・・・そうです!ナムピョン!仰る通りです!!


ゆめもそう思います!!


が・・・普通に観ていると


最近は一日に3本録ってる・・・ってことは3時間・・・


そんなに時間かけられない・・・・


それに・・・慣れってひどいものだね・・・・


倍速でずっと観てきたからか普通の早さにすると


何ともきしんだい・・・・標準語で言えばじれったい・・・


まだるっこい・・・ってところでしょうか・・・・



言われてしばらく標準で観てたけど


どうにも我慢が出来ずやっぱり倍速に・・・・


ゆめはどうやらいらち・・・標準語では何?


気短?・・・急ぎあわてる?何だろ?せっかち?


まぁ・・・そんな感じのいらちのようで・・・


でも・・・韓国語の勉強と思って出来るだけ


標準で観るように努力してみる・・・・



では・・・宿題の「사」で始まる言葉


今から調べます・・・・せめてこれぐらいはね・・・・


って事で今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      ゆめでした・・・・