てるてる坊主でも作りましょうか・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

最近ゆめは忙しくしてるから・・・


どうもかよわいゆめの頭が現状に


ついていけないみたいで・・・・・


何処か違う所に行っちゃってる感じです・・・・


稲刈り終わったらちょっとゆったりした


気持ちになってみます・・・・


って・・・稲刈りが終わったら家事の再稼働


始めるって意気込んでたのにね・・・・


まぁ・・・大丈夫・・・・今もやる気でいるから・・・・


そうです!こんなゆめもやるときにはやりますから・・・・



今日は雨のせいかちょっと頭痛もして・・・・


そのせいでちょっと気分ダウンかもしれない・・・・


まぁ・・・心配する事もないのですけどね・・・・



さぁ・・・では何のおしゃべりしましょうか・・・・


そうそう・・・ゆめがどうにか対向できるかな・・・


っていう細い道で車走らせてた時


右端に大きな車がとまってたの・・・・


道路の管理なのかな?黄色い色の・・・・


時々走ってるでしょう?



でね・・・その横通ってた・・・その時


車の陰からすっと草刈り機が飛び出してきて・・・・


きゃー!!って・・・・


男の人が草刈り機を持って出てきたの・・・・


確認もしないで長い草刈り機を突然つきだすのだもの・・・・


びっくりしたのなんのって・・・・


もう少しでゆめの車に当ってたわ!!



エンジンかかってたのかどうか分からないけど


エンジンかかっててゆめの車に当って


その拍子で草刈り機の刃が


思いもしない方にはじかれたら・・・・


その男の人大怪我したのじゃないかと思うと


鳥肌が立ってきちゃって・・・・・



ゆめも田んぼの岸の草刈りで草刈り機


使ってるけどいつもヒヤヒヤしながらなんですよ・・・


以前よく事故があったじゃないですか・・・・


後ろから孫に声をかけられ振り向いたら


草刈り機も一緒に廻って孫の足切断したとか・・・


だから・・・ゆめもね・・・草刈りしながら・・・


もしここで躓いてこけたりしたらゆめ命ないかもな・・・


なぁんて思いながら・・・・用心はしてるのだけど・・・


そうそう・・・でね・・・ゆめはその人に注意しようと


思ったのだけどね・・・・っていうか


「危ないでしょ!!」って怒ってやろうと思ったのだけど


やめました・・・・まぁ・・・大事には至らなかったし


ゆめは凄くびっくりしたけど許してあげました・・・


ちょっと睨んじゃったけどね・・・・




明日は晴れるかな・・・・草刈り・・・


じゃなくて稲刈り出来るかな・・・・・


早く終わらせたいのだけどな・・・・


てるてる坊主でも作りましょうか・・・・


明日は雨が降りませんように・・・・


って事で・・今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



         ゆめでした・・・・