上手くいかないね・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

あちゃちゃ・・・雨ですよぉ・・・・


無情の雨とでも言いますか・・・・


あと二日だけ晴れた日を続けてもらえれば・・・


そうですよぉ・・・稲刈りも全部終了!って


ことになったのですけどねぇ・・・・


世の中そうそう上手くいくものではないですね・・・・



去年はね・・・我が家の稲刈りが終わった途端


雨は降り始め・・・・何日か降り続いた・・・


稲刈り終わってない家がほとんどだったのに


ゆめは「上手くいったね・・・」なんて・・・・


喜んでしまったから・・・他の人のことも考えず・・・


今年は罰が当ったのかもしれないね・・・・


まぁ・・・我が家だけじゃなく三分の二ぐらいは


まだ稲が立ってるのだけどね・・・・


明日も雨らしい・・・・・


続きは月曜からになりそうです・・・・




刈り入れが終わり農作業が終われば


停止してる家事を再稼働しようと思ってる・・・・


フルパワーはちょっと無理だけど


徐々にね・・・・


ずぼら主婦のうえに怠け癖までついちゃって


チト心配ではあるけれど・・・・


再稼働する前にパワーダウンってことに


ならなきゃいいのですけどね・・・・・




今日は思いがけなく出来た時間・・・・


朝は籾すりしたのだけど・・・午後ね・・・


このところ忙しかったので


ゆっくりする時間がなかったし・・・・


ここで頑張る主婦なら出来た時間を


有意義に過ごしたのでしょうけど・・・・


主婦として・・・・


ゆめはまだ再稼働前だし・・・・


忙しくしていたゆめへのプレゼントだと思い


のぉ~んびりしよう!と決め込んで・・・・


お昼寝でも・・・と思ったのだけど


点訳がそろそろ終わりに近づいてて・・・


そうです!何でも終わりが近づくと


俄然勢いが増すゆめは


そうだ!点訳仕上げよう!!って思って・・・・


頑張りましたよ!もう終わり近いです・・・


今晩あたり終わりそう・・・・


といっても・・・これからなんですよ・・・


間違ってないかのチェック・・・・


コツコツ点訳するのって大変だけど


この仕上がった時の達成感とでも言いますか


この気持ちがあるからまた頑張ろう!って


思えるのだと思う・・・・


こんなゆめでも誰かの役に立てているのだと


いう・・・・自分への誇り・・・って大袈裟だね(;^_^A


まぁ・・・・そういう事でこれから最後まで


点訳してしまいます・・・


よって・・・今日のおしゃべりこれにて


おしまい☆です


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



    ゆめでした・・・・