すごく楽しかったよ♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

懐かしい番組名を見て録画しておいた・・・


ゆめが好きでよく見てた番組・・・


「IQサプリ」っていうクイズ番組・・・・


言わば頭の体操的なクイズで・・・・


4年ぶりだそうな・・・・


今日見てみたのだけど


4年という歳月は相当なものだね・・・・


以前は最後まで分からずモヤっとする事も


そんなになかったように思うけど


今回は悔しい事に分からなくて


モヤっとする事も多かった・・・・・


頭は年を重ねるに連れて確実に


低下していくものなんだね・・・


今日つくづく感じましたよ・・・・



あっ!そうだ!でも今日は


いつもの調子で・・・そう韓国ドラマ観る調子で


倍速で見てた・・・だからかな・・・・


それで分からなかったのかな・・・・


って・・・多分普通の早さで見ても


駄目だっかかもしれないな・・・


懐かしくて楽しもうと思って録画したのに


なんかちょっとガッカリしちゃったかも・・・・


でもしかたないか・・・だれしも日々


衰えていくものだし・・・・・・


でも・・・ちょっと自慢するならば


倍速で見てるにもかかわらず


パネラーより早く答えられたことも


何度かあって・・・・


おっ!ゆめ健在だ!


なんてね・・・・・


ちょっと自惚れゆめが出現しました(*^.^*)


いい頭の体操しました・・・・



頭の体操と言えばね・・・


チングと韓国語でメールのやりとり・・・・


辞書見ながらという訳にいかないので


間違いも多々あったけど面白かった(-^□^-)


LINEトークはチャットみたいで面白いね・・・



でね・・・スマホの入力設定をハングルにしたから


もう一人ハングルでメール送れるチングが


いるので彼女にもメールしたんです


彼女はLINEメールじゃないのだけど・・・


傑作だよ!


長々ハングルでメール打って・・・


さぁ・・・送ろうと思ったのに


間違えて全部消してしまって・・・・


再度打ち直し・・・・・


で・・送ったのはいいけど見直すと


間違ってて・・・・・日本語で間違ってたね・・・


なんてメールしたのだけど見直すと


その日本語さえ間違ってまともに打ててない・・・


でね・・・その間違ってたって連絡した単語は


合ってて・・他のところが間違ってて・・・・


なにやってるんだか!ってことですよ・・・・


チングも可笑しかっただろうな・・・


なんて後で思って・・・・当のゆめも自分ながら


ゆめってばほんと笑えるわね・・・・


って思った事でしたσ(^_^;)


でもね・・・すごく楽しかったよo(〃^▽^〃)o



そうそう・・・明日は韓国語講座の日・・・・


テキスト開くと寝ちゃうゆめだけど


今日はしっかり頑張らなくちゃね・・・・


明日勉強するだろう所しっかり読むつもり・・・


では今から頑張るゆめに変身します!!


ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      ハングルメールを楽しんだゆめでした