楽しい時間のプレゼント・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

困ったものでどうやら睡眠薬代わりのようで・・・


そうです・・・昨日も張り切って韓国語の


勉強をしようと机に向かったはいいのですが


すぐ眠くなって・・・・・


それもね・・・勉強に取り掛かりもしてないのに


テキストを前にさてさて何をしましょうか・・・・


と思ってるうちに・・・・


こんなのってあり!?


どうなってしまったのでしょうねぇ~



そうそう・・昨夜遅くにチングからハングルのメール


LINEでのメール・・・・


ゆめはパソコンとかスマホでは一応


ハングルのメール送れるのだけど・・・


LINEの時はどうなのか分からなくて・・・・


また教えてねって仕方ないから日本語で・・・・


でね・・・


今朝スマホでメールしてみた・・・


勿論ハングルでね・・・・


うろ覚えで打ったから間違いだらけ・・・


でもね・・・変なのよ・・・


ゆめは”打つ”は”치다”だと思って


”칠 수 있어”(打てる)って打ったのだけど


スマホの翻訳アプリでは”打つ”は”칠”になってるの・・・


後で辞書で調べたら”치다”でいいみたい・・・


それは合ってたのだけど


”教える”を”갈지다”と勘違い・・・


正確には”가르치다 ” 両方ともほぼ


カルチダと読むからちょっと勘違い・・・σ(^_^;)


”갈져 주세요”なんて打っちゃった・・・


本当は”가르쳐 주세요”でした


意味は”教えて下さい”


発音は”カルチョ ジュセヨ”


そんな間違いはあったけど


楽しいひと時でした・・・・


楽しい時間のプレゼントに感謝だね(^∇^)


あっ!びっくりなんだけど


後でLINEでもハングル打てちゃった♡


いい勉強になりました・・・・


こういうのは凄く楽しくて頑張れるのに


テキストはどうも相性が悪いみたい・・・・


ハングルでメールして・・・


電話で韓国語使ってのおしゃべり・・・・


こういう勉強にしますか!


いいね!楽しそう・・・・o(〃^▽^〃)o


でもね・・・テキストも放っておけない・・・・


今日も今から挑戦してみるつもり・・・


またすぐ眠くなるかもしれないけれど・・・・


ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



     ハングルメールを楽しんだゆめでした