これもすき焼き!? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

昨日のこと・・・・


ナムピョンが「明日はすき焼きにしよう!」


と仰る・・・・


すき焼きはナムピョンの大好物だから


暫く間置いたし そろそろ食べたくなったのだな・・・


って思ったけど どうやら違うらしくって・・・・


テレビで作ってたすき焼きが


凄く美味しそうだったのだって!


以前もなんだかそんなこと言って


変わった料理作ってみた事あったけど


ヒット作はなかったよね・・・たしか・・・全部・・・


なんて思ったのだけど・・・・


まぁ・・・ナムピョンが仰るし仕方ないな・・・


って・・・でもゆめ見てないし・・・その番組


見てないのに作れないや・・・・


って内心 これはチャンスだ!!


ナムピョンに作って貰おう!!


そう思ったゆめはこう言ってみた・・・・


「ゆめは見てないし・・・ どんなすき焼きなのか想像も


出来ないし・・・今日は作ってみてよ」


で・・・ナムピョンの返事を待ってみた・・・・


「じゃあ・・作ろうか・・・」って・・・・


あはは・・・・大成功!!思うつぼだわ!!


なぁんて・・・・一度作ればねぇ・・・・二度三度って・・・


それはちょっと甘いかな・・・考え・・・・


でね・・・聞けば・・・・玉ねぎとトマトそれに肉・・・


えっ!?それだけ!?それってすき焼きって言える?


一応すき焼きの割り下を使うのだそうだけど・・・・


いくら想像してみたって さほど美味しいとは思えない・・・・


すき焼き鍋に玉ねぎ並べ・・・トマトを並べ・・・


割り下流しこんで・・・・煮れば出来上がり!!


あっ!勿論肉も忘れず入れて・・・・


まぁ・・・簡単ではあるけどね・・・・


こう聞いて美味しいとは思わないでしょう?


そんな時オンニが来て・・・話聞いて


「そんな珍しい物ご馳走して貰おうっと」


ってちゃっかり炬燵に入って待っている・・・・


まぁ・・・でも想像していたよりは美味しかったかなσ(^_^;)


そういう事で作って貰った食事して・・・・


味より何より料理をせずに済んだ事が


良かったりして・・ゆめとしてはねσ(^_^;)


冷酒も頂いたりしたからか・・・・


韓国語のテキストも開いてもいないのに


何処からか睡魔くんが出てきたようです・・・


もっとおしゃべりしたいけど


上の瞼と下の瞼がくっ付きそうです・・・


では今日のゆめのおしゃべり


これにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      お料理作ってもらって楽ちんゆめでした