初詣・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

元日から頑張って仕事したゆめは


今日やっと初詣に・・・・・・


三が日終わったから人も出店も 少ないのかと


思いきや・・・・なんのなんの・・・


並ばなきゃお参り出来なほどの混みよう・・・・



ゆめの大好きな出店もいっぱい並んでて・・・・


でも一番にお参りだね・・・って並んでお参り・・・・


一年の無事と幸せをお願いして・・・・


ああーっ!!忘れてた!!今思い出した!!


お参りの時先に住所と名前を言わなきゃいけない!


って聞いてたのに・・・・あちゃちゃ・・・


すっかり忘れてた・・・・・困ったな・・・どうしよ(´_`。)


またお参り行かなきゃいけないのかな・・・・


少し落ち着いたらもう一度行かなきゃね・・・・



でもね・・・名前とか言うの忘れちゃったけど


ゆめには凄くいい一年になりそうよо(ж>▽<)y ☆


お参りの後で引いたおみくじなんだけどね・・・


見事に!大吉♪♪


  思うがままになる運です


  短気をいましめて身をつつしみ


  何事にも心静かに他人とよくよく


  相談して事をなさい


  すべて心のままになるでしょう


だって!!凄いんじゃない?


ちなみにね・・学問は安心して勉学せよ・・・だって


恋愛はねぇ・・・ 愛を捧げよ幸せあり・・・・


愛を捧げましょう!!ウチョンニムはじめ


多くの殿方に・・・・だけじゃなく周りのみんなに・・・


なんか本当に思いのままだわ♪


ほんといい一年の始まりだわ♡


なんて思いながら


いつもの如く出店をあちこちのぞいて


楽しんだゆめでした


刃物の出店でね・・・大丈夫かな・・と思いつつ


買おうかな・・・・やっぱりやめた方がいいかな・・・


なんて迷いながら・・・いたずら心に火がついたゆめは


店番のおじさんに「この包丁使ったら料理も


上手になる?」なんて言ってみた・・・(*^▽^*)


そのおじさんもゆめの話しに乗ってくれて


「勿論!!良く切れて気持ちよく楽しく


料理が出来るから上手になる事


間違い無し!!」だって!!


そこまで言われちゃ仕方ないでしょ?


買わなきゃね・・・ってことでお買い上げ・・・


剪定ばさみも(これはナムピョンが欲しがった)・・・・


で・・・・いつもの綿菓子とたこ焼き・・・


ところがナムピョンは大判焼が美味しそうに見えたのか


たこ焼きじゃなく大判焼を・・・って仰る・・・・


まぁ・・いいっか!たこ焼きはいつでも近所で買えるもの・・・


でも・・・その大判焼は失敗の巻で・・・固くなってた(´_`。)


以上・・・初詣のお話おしまい♪



でね・・・帰りにあちこち店を回りながら


いっぱいお買い物・・・・・


あっ!タイトスカート見つけたの!!


それがね・・・凄く素敵でね・・・・


ナムピョンも勧めるので


嬉しくて思わず買っちゃったのだけど


少々ピチピチ・・・・


まあ・・・色っぽいったらありゃしない!(-^□^-)


職場には穿いていけないわね・・・・(;´▽`A``


ナムピョンからも「このタイトスカート


穿きたければもう少し痩せることだね!」


なんて言われて・・・・あれ?もしかして?


ナムピョンの作戦にまんまと嵌っちゃったかな?


こうなりゃ痩せて進ぜよう!!


なぁんて簡単に言っていいのかな??


あっ!そうだ!思うがままになる運だと言ってたじゃない?


いい一年に乾杯♪(*^ ・^)ノ⌒☆



って事で今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        楽しい一日過ごしたゆめでした