明日は焼肉だぁ~~♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

明日の夕食にオンニ家族をご招待・・・・


みんなが集まる時は・・・・


そうです!焼肉でしょう~って事で


焼肉しようと思ってる・・・・


あちゃ!そうだ!!たれが切れてる・・・・


まぁ・・・いいか・・・市販のたれ使おう!


ってゆめ・・・・


ところがナムピョンはこの機会を逃したら


めんどくさがりやのゆめが


なかなかたれを作らないと思ってか


「今晩たれをつくりなさい!」と仰る・・・


あぁ・・・あ・・・めんどくさいけど作りましょうか・・・


って事で今までたれ作り・・・・


明日は焼肉だぁ~~~♪



楽しみは明日にとっておいて・・・・


今日はゆめちょっと考えた・・・


韓国語の勉強のことだけど


ゆめはほぼ毎日・・・でもないか・・・


週に3~5日ぐらいは日記を書いてる・・・


韓国語でね・・・・・


それが唯一のゆめの勉強・・・みたいな感じで・・


他の勉強方法がよく分からなくて・・・・


学生時分から勉強苦手だったしね・・・


でもね・・・日記を書いてるだけの勉強ってどうなのかな?


なんて思えちゃって・・・・



もうすぐ年も新たになるし・・・・


日記は卒業して違う勉強方法探してみようかと・・・・


日記を書かなくなったら勉強がほとんど


出来なくなるかもしれないけど・・・・・


日記を書く事で勉強してる気になってる


ゆめから卒業しなくちゃ・・・・


と思いつつ・・・かれこれ4年ほどかな・・・


続けてる日記を止めるのも


それはそれでまた淋しい気もするし・・・・



長年勉強してるわりには全然上達しないし


勉強法でも変えてみればもしかしたら


上達したりしないかな・・・なんて思った訳で・・・


まぁ・・・ゆめ自身に問題ありってことかも・・・


なにせ容量の少ない頭だからねぇ・・・


でも・・・まぁ・・・あまり深刻に考えないで


楽しんで勉強出来たらそれでいいよね・・・・


通訳になるわけでもないのだから・・・・


気楽にいきましょう~


って事で今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        焼肉のたれを作ったゆめでした