来年はいい年? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

あれれ・・・変です・・・


何も変わった事してないのに


どうも腰の調子が悪い・・・・


動けなくなる・・ってことも無いのでしょうけど・・・


でも・・・以前にそういう事があったので


なんだか不安・・・・・(´_`。)


大丈夫かなぁ・・・・


明日になったら治ってたら嬉しいのだけど・・・・



そうそう・・・ご報告♪


今年は多分失敗作で食べられないと


思っていたのだけど・・・・


これがなんとまぁ!どういうことか


物凄く上手く出来て・・・・そう・・・干し柿♡


柔らかくて・・・甘くて・・・・最高だわ♡


やれば出来るものですねぇ~



で・・・そんな話を韓国語講座に行って


話してたら・・・お正月用の干し柿にしたら?


って教えてくれて・・・・やってみるつもり・・・・


でね・・・あの正月の干し柿って知ってる?


2個少し間空けて6個・・・


そしてまた空けて2個でしょう?


おせちにそれぞれ”いわれ”があるように


この干し柿にも”いわれ”があるのだって!!


「ニコニコ仲むつまじく・・・・」


って意味で 両端に二個ずつ・・・真なかむっつ・・・


そういう事だったのだね・・・・(°∀°)b


何故間が少しだけ空いてるのかな・・・って思ってた・・・


来年はきっといい年になるね・・・・


自分で作った干し柿をお祭り出来るのだもの・・・・


あっ!韓国語講座でもそうだけど・・・・


凄く美味しく出来たのよ!って話だけで


お配り出来なくて申し訳ないわね・・・



あぁ・・・腰がますます酷くなってきた・・・


わけも無く痛くなったのだから


気が付かないうちに良くなったりする事もあるから


明日にはこの痛み・・・無くなってたらなぁ~~


今日は早めに寝てみます・・・・



って事で今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        干し柿が上手く出来て上機嫌のゆめでした