めざせ!おしゃべり上手!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

残念だったね・・・


何が?って・・・・今日もゆめは


歩く気満々だったのにね・・・・


ゆめとしたことが・・・・うっかり時間間違えて・・・


遅刻は出来ないし・・・仕方ない・・・車で・・・・


えっ?わざと間違えたんでしょ?って?


아니에요~  정말 잘 못했어요~

(違いますよ~)   (本当に間違えたんですよぉ~)


ほんと残念でした・・・・今日は凄くお天気良かったから


歩くのも楽しかったでしょうに・・・よけい残念でした・・・・



でね・・・今日は出来るだけみんなに


声をかけようと頑張りました!


おはよう!の挨拶もいつもよりちょこっと


高めの声で・・・元気よく!!


まぁ・・・急にずっとハイテンションだと疲れちゃうし


時折息抜きしながらね・・・・


で・・・もう一つ心がけた事・・・・


心穏やかに落ちついてパニックにならないように・・・


いつも人と話す時いっぱいいっぱいだから・・・ゆめ・・・


話す前に深呼吸して・・・천천히・・・천천히・・・

                  (ゆっくり・・・・ゆっくり・・・)


それで気が付いた事がある・・・・・


丁寧語で話すと案外落ち着けるみたい・・・・


でも・・・それってよそよそしい感じで


相手の人もちょっと構えたりしちゃうのかな・・・


まず初日としてはこんな調子で良しとしよう!!


日々おしゃべり上手になれるよう頑張るのだ!!


なんて言って大丈夫かな・・・?



そうそう・・・知り合いが韓国へ行ってきたそうな・・・


いいなぁ~ゆめも行きたいな・・・・


なんでもK-POPのコンサートが


あったようで・・・・


現地でチケットが手に入らなければ


観光してくると言ってたらしい・・・・


ゆめは彼女と会ってないので


人伝に聞いたのだけど・・・・


チケットは無事手に入りお目当ての


kーPOPスターのコンサート楽しんだのかな?


だといいのだけど・・・また会ったら聞いてみよう・・・・


この前行ってきたのに


こういう話聞くとまた行きたくなっちゃう・・・・・


韓国でなくてもこの際鹿児島でも東北でもいいのだけど・・・・


って・・・旅行ならどこでもいいや・・・行きたいな♪



韓国と言えば・・・早くも明日は韓国語講座の日・・・


この一週間ゆめは忙しくて・・・・


って・・・毎度のことだけど・・・勉強してないのよね。(;°皿°)


明日は多分この前のプリントの続きだと思う・・・・


今晩少し読んでおかなくちゃね・・・・・


で・・観光ボランティアガイド養成講座に行った話とか


昨日高松に行った研修旅行の話など少し


話せるように練習しておきましょう~~


でも・・・昨日の疲れかどうか分からないけど


早くも睡魔くんがウロウロしてる・・・


誘惑に負けず頑張れるのかな・・・ゆめは・・・


あったかいコーヒー・・・ココア? お茶?


それともしょうが湯でも飲みましょうか・・・・


温かいしょうが湯を飲みながら


韓国語の勉強をしますね~


韓国語で言うならば


따뜻한 생강차를 마시면서


한국어 공부를 할게요.


でしょうかね・・・・



では・・・今日のゆめのおしゃべりは


これにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      おしゃべり上手になりたいゆめでした