病気・・・再発? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

遅くなっちゃった・・・


あはは・・σ(^_^;) そうです!


またまたゆめの病気が始まったようです・・・


「根の深い木」という韓国ドラマのDVDを


見始めました・・・・


そうです!以前読んだ「景福宮の秘密コード」


という本のドラマ化された作品です・・・


本とまるっきり一緒という訳にはいかないのでしょうけど


ドラマとしての脚色もあるでしょうし・・・・


なんか少し違うイメージではありますが・・・・


って・・内容詳しく覚えてはいないのだけどね・・・・


続きが気になって仕方ないのだけど


ゆめのおしゃべりもゆめにとっては


大事なことだから・・・・・



今日は韓国語講座の日・・・


ソンセンニムがハングル検定試験の


練習問題のプリント持って来て下さって


そのお勉強・・・・


質問も全部ハングル・・・・ちょっと難しくって


ゆめはちょっと勘頼りでしちゃったところがあって


ちょっと失敗もしたけど・・・


こういう勉強は案外好きかもしれないな・・・・


検定試験を受けるつもりは毛頭ないし


そんな実力もないけどね・・・



ゆめの勉強法と言えば


韓国語で日記を書く事ぐらいで・・・・


ほかの勉強方法がよく分からない


ゆめのような者にとって


こんなような練習問題は良い勉強方法かも


しれないなぁ・・・なんて思います・・・



あっ!そうそう・・・今日はナムピョンに


畑仕事のお手伝い頼まれた・・・・


「野菜作りは楽しい?」


って尋ねたらナムピョン・・・


「大根が上手に作れてからは


少し楽しくなったかな・・・」って・・・


確かにね・・・野菜作り一年生・・・二年生?


まぁ・・・初心者であるナムピョンが作ったとは


思えないほど立派な大根が出来てたけど・・・


「ゆめは一生そういう気持ち分からないかな・・・」


って言ったらナムピョン


「そうだろうなぁ・・・・作る気持ち全然ないもんな・・」


そうよ・・・ナムピョン・・・


ゆめは野菜作りになんら興味もない・・・・


多分一生興味を持つ事はないと思う・・・


だから・・・あまりゆめの事・・・


お手伝いに駆り出さないでね・・・・


って心の中でお願いしたゆめでした・・・



ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆


  

     またまた韓国ドラマ病になってしまったゆめでした