愛情が一番♡ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン・・・


ゆめの時間です・・・・


今日はこんな色にしましたが・・・・


オッテヨ?(どうですか?)


まぁ・・・気分変えて・・・って事で・・・OKかな・・・



そうそう・・・あれは何日か前・・・


お出かけから帰ってきたら


おじいちゃんが沢山の柿を収穫してたんです・・・


でね・・・干し柿にするように・・・って・・・ゆめに・・・


見事な柿ではあったのだけど・・・


干し柿なんて上手にできるはずがない・・・


それにゆめあんまり食べないし・・・・


って・・・イマイチ干し柿をつくる気分に


なれないゆめ・・・・



でも・・・ここは仕方ないよね・・・・


年寄りの言う事だもの・・・聞いてあげなくちゃ・・・・


って頑張って沢山の柿を剥いて紐つけて


吊るしたのだけど・・・・・


そういえば・・・お湯に浸けるとか言ってなかったっけ?


なんて思って・・・ネットで調べてみた・・・・


やっぱり・・・そうだよね・・・確かそう聞いたもの・・・


お湯につけて風通しの良い・・・日当たりのいい所が


いいんだって!!


風通しのいい所ではあるけれど・・・


日当たりはどうかなぁ・・・・多分駄目だね・・・



って・・・これって順番逆じゃない?


初めて作るのであればまずネットで調べて


それから吊るすべきだったのだね・・・


って今さら気が付いても後の祭り・・・・


多分ね・・・食べられるようにはならないね・・・


って最初から諦めてるんだもの・・・・


上手に出来るはずがない・・・・


まぁ・・ゆめの中ではどうでもいいかな・・・・


なんて思ってるのかもしれない・・・・


どうせするならちゃんとすればいいのにね・・・・



ナムピョンに・・・「今年は多分腐らせてしまうわ・・・


来年は頑張って作ってみる・・・」って言ったら


「今年あんなに沢山ならしてしまったら


来年はほとんどならないんじゃないかな・・」


って・・・・そうなんだ・・・・・ね・・・


じゃあ・・・美味しい干し柿作るのは


再来年・・・って事だね・・・・



そんな事があってゆめには分かった事がある・・・


ゆめはどうやら自分がしたい!って思った事は


力いっぱい頑張れるんだけど・・・・


自分からやろうと思った事じゃない事には


思い入れも愛情もなく・・・・適当に済ませる・・・


そんな駄目な性格みたい・・・・


その上・・・・どうも・・・あまのじゃくみたいで・・・・


特におじいちゃんには・・・・


って・・・おじいちゃんもゆめといい勝負だけどね・・・



隣のおば様が干し柿は揉んだ方がいいって教えてくれた・・・


あまりする気はないのだけど・・・仕方ないかな・・・


明日ちょっと経過見てみて・・・揉んでみるかな・・・



こういう事でも愛情って関係あるんだね・・・


何する時もそれに対しての愛情が一番!!


たとえ気が進まずしてる事でも・・・・



じゃあ・・今からゆめは干し柿を・・・・


じゃなくて・・・・点訳の校正を気合い入れて


頑張る事にします!!


あっ!勿論愛情込めて・・・♡



ってことで・・・今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



     何事も愛情がいるんだと分かったゆめでした