今日は点訳の勉強会・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

そうです・・・・


ゆめは何にも知りません・・・・


難しい漢字・・・・・難しい言葉・・・・


それにパソコンについても・・・・


そんなゆめが生意気にも・・・・


やれ・・・点訳だ・・・・


やれ・・・ブログだのと・・・


身の程知らずもいいところ・・・・


なのかな・・・・?



でもね・・・知らない事は恥じゃない・・・


って言わない?多分・・・その後に


何か言葉が続くのだと思うけど・・・・


そう・・・覚えようと努力すれば・・・ような・・・・


だからね・・・まぁ・・ゆめみたいな無知も


そういないでしょうけど・・・・・


こんな無知のゆめでも恥ずかしがる事なく


自分なりに努力しさえすればいいのだと


思っている・・・・



今日・・点訳の勉強会があった・・・・


県立図書館の方を講師に


「インターネットによる読めない言葉の調べ方」


の講習会・・・・・


ゆめはほとんど電子辞書頼りで・・・


後はインターネットも時々使うのだけど


今日の講習会ではいろんな検索方法


教えてもらって本当にびっくり!


電子辞書は勝れ物・・・って思ってたけど


インターネットってそれよりももっと勝れ物なんですねぇ


今日の講習会参加してホント良かった♡


無知なゆめが少しだけ賢くなった・・・・


そんな気がします・・・・



パソコンいっぱい使いこなしている人は凄いね!


そんな人が一番すごいけど


パソコンもまたすごいよね・・・


ゆめのパソコンにもそれだけの能力


あるのだろうけど・・・・可哀想だな・・・・


ゆめはほとんど使ってあげてないわ・・・・


だからかな・・・ゆめのパソコンくん・・・・


時々ゆめに反抗的になったり・・・


ゆめの事からかって嫌がらせしたりするの・・・・


欲求不満かぁ・・・・・困ったな・・・・


ゆめのパソコンくんの為にも


いっぱい勉強しなきゃね・・・・・


アジャアジャ ファイティン!!



では・・今日のおしゃべり終わりです


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      少し賢くなったゆめでした