여헹은 좋네요~(旅行はいいですねぇ~) | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日も草抜きの続き・・・


正直疲れました・・・・


背中から腰からチト痛い・・・です・・・


でも・・・お盆もすぐそこだもの・・・


頑張らねば・・・・一応主婦ですから・・・



でね・・・夜ご飯の時


ナムピョンが録画してた


「やすきよの夏休み」という番組を


観たんだけど・・・・・あれれ・・観たよ!?これ!!


って・・・なんのことはない・・・再放送を録画したみたい・・・


こういう番組観る度にいいなぁ~って思う・・・・


知らない土地をそこの住民に触れ合いながら


気ままに旅行するって・・・いいよねぇ・・・・


まぁ・・・ゆめの場合ツアーでもいいのだけどね・・・


旅行・・・ていうか遊ぶのが大好きゆめだから・・・・


あぁ・・・旅行行きたいなぁ・・・・


そりゃね・・・韓国なら言う事ないけど・・・・


何処でもいいのだけどなぁ・・・・行けるならね・・・



実はね・・・ゆめは後 鹿児島・・・・それと東北方面7県と


埼玉・茨城行けば・・・日本制覇(?)!!


なんだけどね・・・・東北は遠すぎる・・・・


それに案外ツアーでも旅費高いのよね・・・・


東北へ行くより韓国へ行く方が安かったり


するのよね・・・・


だったら・・・韓国へ・・・って事になっちゃうよね


韓国大好きゆめとすれば当然・・・・


日本制覇(?)というのはゆめの夢なんだけど


なかなか難しいかもしれないね・・・・



ゆめの夢・・・と言えば


ゆめって名前のせいなのか夢がいっぱいあって・・・


ゆめは叶えるもの・・・・って言うでしょう?


このいっぱいの夢が叶えられるといいのだけど


欲張りゆめは一つの夢が叶うと


また次の夢が生れて・・・・・


まぁ・・・頑張って一つずつ叶えていきましょう・・・・


さしずめ今一番の夢は・・・・・


そうだなぁ~~~痩せる事?


って・・・なんかしょうもない夢だなぁ・・・・


阿波弁で言えば”たっすい”夢だわねぇ~


韓国語で言えば・・・・・なんだろ?


가지가 없는 꿈

(価値がない夢)


어리석은 꿈

(愚かな”バカな” 夢)


よく分からないわ・・・・・


あっ!そうだ!韓国語を使いこなす事も


ゆめの夢の一つでございます・・・・・


こんな簡単なのが分からないでは


その夢を叶えるのには


まだまだ遠い道のりですねぇ~


こんな諺なかったっけ?


「千里の道も一歩から・・・」って・・・


そうよ・・・ゆめは今一歩を踏み出したところ・・・


(って韓国語勉強し始めて何年かになるのだけどね)


まぁ・・・急いでも仕方ない・・・・


コツコツと一歩ずつ前に進んで行きましょう!!


って事でゆめは今から千里先を目指して


コツコツ頑張ってみます・・・韓国語の勉強・・・



では・・・また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



       夢がいっぱいのゆめでした