頑張りました!! チャレッソヨ!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は韓国語講座の日だったのに


ゆめは休んでしまいました・・・・


でも仕方ないんです・・・仕事があったしね・・・


そうよ!責任感が人一倍強いゆめだもの・・


(って・・・ほんとかな・・・?)


代わってくれる人がいないのに


休めるわけないよね・・・・・


まぁ・・・頑張って仕事に行って良かったよ!


後ろめたい気持ちで韓国語教室に行っても


韓国語の勉強楽しめるわけないしね・・・・


職場に迷惑かけるは・・・勉強には身が入らずでは


結局どっちつかずで


いい時間は過ごせなかったでしょう・・・



そう・・・そんなゆめを可哀想に思ってか・・・


今日は珍しい人から電話・・・・


近くの料理屋さんのママさんだけど


韓国語を熱心に勉強されてる方で・・・・


暫し・・・ってほんの少しだけど


韓国語でおしゃべり・・・・


いつもはその人の凄さに圧倒され


韓国語がほとんど出てこずパニックに


なってしまうゆめだったのに


なんということでしょう~


って・・・「BEFORE AFTER」


じゃないけれど・・・・


本当に今日は素晴らしく韓国語が出てきて


韓国語でおしゃべり出来たんですよぉ~


なんだか嬉しくなって・・・・


これはきっと韓国語の勉強に行きたい気持ちを


我慢して仕事を頑張ったゆめへのご褒美だわ!!


いい一日だったってことでしょう・・・・・



では・・・気を良くして今日の韓国語・・・


오늘은 한국어를 배우러 갈 수 없어서

オヌルン ハングゴルル ペウロ カルス オプソソ

今日は 韓国語を 習いに行けなくて


너무 유감이었어요.

ノム ユガミオソヨ

凄く 残念でした


재미있는 시간을 보냈겠네요.

チェミインヌン シガヌル ポネゲンネヨ

楽しい時間を 過ごしたでしょうね


오늘은 한 사람이

オヌルン ハンサラミ 

今日は 一人の 


생일을 축하하고 맛있는 케이크를 먹고

センイルル チュカハゴ マシヌン ケイクルル モッコ

お誕生日を お祝いして 美味しいケーキを食べて


제14과 일일의 스케줄을 언니가 발표하고

チェシプサガ イリレ スケジュルル オンニガ パルピョハゴ

第14課 一日のスケジュールを オンニが発表して


”말해 봅시다” 를 공부 했다고 생각해요.

マレ ポプシダルル コンブ ヘッタゴ センガケヨ

”話してみましょう”を 勉強したと 思います


저도 집에서 제14과 말해 봅시다를

チョド チベソ チェシプサガ マレポプシダルル

私も 家で 第14課 ”話してみましょう”を


공부 하껐어요.

コンブ ハゲッソヨ

勉強するつもりです



あってるでしょうか・・・・


では・・・今日のおしゃべりこれにて終了!!


また明日お会いしましょう!!


アンニョン


    韓国語で会話が出来たゆめでした