さくら・・・・벚꽃・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日はこの色で・・・・


昨日の色いいよぉ~って


言って下さった人が・・・・


今日のはどうですかぁ~


そう変わりないかな・・・


でもどちらかと言えば


こちらの方が桜色・・・・


言わば・・・より春らしいかも・・・・


で・・・今日はこの色で挑戦!!



そう・・・桜・・・


我が家の河津桜は今満開!!


濃いピンクですごく可愛い!!


でね・・・職場で桜の話になって・・・・


いつもね市役所の寒桜(かな?)が


この辺で一番早く綺麗な花を


みせてくれるのだけど・・・


そしてね・・・新聞に毎年載るのだけど・・・


今年は載らないから変だなぁ・・・って


思ってたら・・・・凄いのよ!!


太い枝も容赦なく・・・可哀想なぐらい切ってて


少ししか花がない・・・・


これじゃ新聞には載せられないわ!!


なに思って切ったのかしら・・・・


って実は聞いてみたのよね・・・・


何故切ったのか・・・


聞いた答えが本当かどうか


定かじゃないからゆめの口からは


言えないけどね・・・・


昔から「桜切るバカ、梅切らぬバカ」


とか言うのにね・・・・



って・・・そのさくらの話には続きがあって・・・・


職場の人がね・・・・


市役所の桜は2月に咲くって仰るのよ!


ゆめも早く咲くとは知ってるけど・・・


まさか2月には咲かないでしょう・・・・って


咲く・・・咲かない・・・ってしばらく押問答・・・・


「もう・・・間違いを認めないんだから・・・」


って相手の事を言ってたゆめだけど


ネットで調べたら「寒桜は1月から3月ごろ


花が咲く」だなんて書いてあるの!!


あちゃ・・・困ったな・・・


これってゆめが間違いだったって・・・


勘違いしてたって・・・


認めなきゃいけないって事だよね・・・・


そして気が付いた・・・・


ゆめって案外負けず嫌いで


その人に負けず劣らず間違いを


認めないタイプだったのかな・・・・なぁんて・・・


でも・・・ほんとゆめの中ではそんなに早く咲くなんて


絶対思えないんだもの・・・・・


で・・・結局・・・ゆめが間違ってたって認めた・・・・


のかな・・・あまり記憶がない・・・わ・・・・



これからはあちこちでピンクのかわいい桜が


見られるね・・・・しばらくは・・・


ゆめにはとても嬉しい季節です・・・・


では・・・今日は桜の話と


負けず嫌いなのかな・・・って事に


気が付いたゆめのお話でした・・・・


クロム ネイル ット マンナプシダ~


アンニョン



        桜が大好きゆめでした