外国語は難しい・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり


この色はいかが?





YAHOOのトップページ「みんなのアンテナ」に


「ニホンゴ オシエテクダサーイ」


日本語を勉強中の外国人の疑問に解答!


なんて書いてあったので


心引かれて読んでみた・・・・



うん…うん・・・分かる・・・分かる・・・・


外国語っていろんな表現の仕方があって


迷っちゃうよねぇ~~


ゆめもそんな事しょっちゅうだもの・・・


こういう時にはこういう言葉・・こういう表現・・・


って覚えてても同じような場面でも


ちがう言葉だったり・・・言いまわしだったり・・・・


二ヶ国語を不自由なく話せる人って


どんな頭してるのでしょうね・・・・・


何ヶ国語も話せる人もいるし・・・


その人たちは頭の中には脳みそが


二つ・・・三つ・・・もっとあるのかしらね・・・


ゆめなんてお粗末な脳みそひとつ・・・・


そんなお粗末脳の持ち主が無謀にも


外国語である韓国語を覚えようなんて・・・・


とんだ夢をみたものですねぇ~


考えてみたら母国語の日本語さえ


あやふやなゆめだものね・・・・


外国語なんて出来るはずがない・・・


でもね・・・通訳になるのでもなく


翻訳家になるのでもなく・・・・


楽しみでしてるんだもの・・・いいかな?


そうそう・・・少々発音が違ってたって


言葉を間違えたって・・・いいよ~


自分が楽しんでいればそれでGOODだよ!!


韓国語で言うならば



チェガ チェミイッスミョン チョアヨ!!




クェンチャナヨ~~



そうそう・・・韓国語と言えばね・・・・


来週の木曜日は仕事があって・・・・


韓国語教室お休みしなくっちゃ・・・・って・・・・


仕方ないし・・・諦めもついていた・・・・


だのに今日・・・寝た子を起こすようなことを・・・・


職場の人がね・・・・「気にする事ないよ!


休んでもいいよ~」だって!!


えーっ!?そんなぁー??


まぁ~~そんな嬉しい事を!!!


でもね・・・待ってましたとばかりに


「はい!お言葉に甘えさせてもらって


そうします!!休ませてもらいます!!」


とは言えないでしょう・・・・・


と言いながら・・・今までは100%諦めてたのに


20%・・・・いえ30%?・・・40%ぐらいかな・・・


もしかしたら・・・韓国語教室行けるかな??


なんて思ったりしてるゆめです・・・・


まだ日にちもあるし・・・少し様子みながら・・・・だね


行けるといいな♡



そうそう・・・今日もお弁当作ったんですよ!

頑張ったでしょう?


でね・・・今日はお昼時にちゃんと食べました


美味しかった♡


まぁ・・・ゆめが作ったお弁当だもの


不味いはずがない・・・・


なぁんて・・・手前味噌もいいところだね・・・


明日も頑張って作るとしましょう!!


お弁当作りも案外楽しいものです・・・・




ではでは・・・今日のおしゃべりこれまでです


ネイル ット マンナプシダ~~




アンニョン




          お弁当作りに目覚めたゆめでした