お弁当作ったよ!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

もしかして雨?雪?が降っちゃうかな・・・・


と心配しながら久しぶりにお弁当作り・・・・


売店の食事にも飽きちゃって・・・・


寝坊助ゆめが早起きして・・・


よく頑張りましましたよ! チャレッソヨ!!



色とりどりのおかずも入れて・・・・


見るからに美味しそうなお弁当♡


これはお昼が楽しみだな・・・・


なぁんて思いながら元気に職場へ・・・・・


やがて・・・・昼食の時間・・・・


ところがです!!


どう言う訳かお腹が一向に空かない・・・・


というか・・・お腹いっぱい状態が続いてる・・・


美味しそうなお弁当だけど


なんだか食べられそうにない・・・・


でね・・・仕方ない・・・


お腹空いてから食べよう!!って・・・・


ところがです!!(本日二回目の・・・)


夕方になってもそんなにお腹が空かない・・・


結局久しぶりに頑張って作ったお弁当だったけど


食べずにお持ち帰り・・・・・


そうです・・・・食いしん坊ゆめが


信じられない事に昼食抜き!!です・・・・


どうなっちゃってるの???


今日はおやつも食べなかったのに・・・・


あっ!ゆで卵一個食べた・・・・


それだけよ!ゆめが!!食いしん坊ゆめが!!


とても信じられないわ!!


何か病気にでもかかってるのかしら・・??


まぁ・・・そんな事はないと思うけどね・・・


懲りずに明日もお弁当作ってみるかな・・・・




では・・・・今日のおしゃべりこれにて終わり・・・・


えっ?今日の韓国語?


そうだねぇ~~昨日の思いこみの話の続き・・・


間違っていたのはソンセンニムだけじゃなく


クェンチャナヨもどうやら間違ってたようで・・・・


どんなふうにかと言うと・・・


「괜찮아요」を 「괜찬아요」だって!!


まぁ・・・これは「ㅎ」は発音しないから


間違っても仕方ない・・・ってことはないのだけど・・・・


あっ!ちなみに「クェンチャナヨ」は「大丈夫です」


っていう意味なんだけどね・・・・


まぁ・・・これらは気が付いたけど他にも


沢山あると思う・・・・


落ち込んでるわけではないけど


今日の韓国語はおやすみです・・・


では・・・・今日のおしゃべり


これにて終了!!



읽어 주셔서 감사합니다。

イルゴ ジュショソ カムサハムニダ

読んで 下さって ありがとうございます。


내일 또 만나요。.

ネイル ット マンナヨ

明日 また 会いましょう


안녕

アンニョン

バイバイ(じゃあね)



    作ったお弁当が食べられなかったゆめでした・・・・