見通しが立ちました・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

頑張りました!!


「あわとく」の点訳もどうにか出来そうです・・・


今回のもちょっとグラフとかあって・・・・・


どうするの!?これ!?


って思いながら・・・・・


どうすれば一番いいのか


ない頭を絞って頑張りました!!


クロスワードも前回は5マス×5マスだったのに


今回は6マス×6マス・・・・



そうそう・・・そのクロスワード・・・


センターから点訳指導して下った方法と


校正の方が前回指導して下さった方法が


全然違うのよねぇ~


どうすればいいのかなぁ・・・って


考えに考えたのだけど分からなくて


結局点訳の勉強会で指導して下さってる


先輩に相談・・・・


センターの職員の方には怒られるかも


しれないけれど


校正の方が教えて下さった方法で


点訳しました・・・・・・・


でも・・・グラフの数字がはっきり分からなくて


明日県の広報課の人に教えてもらって


それから仕上げ・・・・かな・・・・


まぁ・・・80%・・・90%は終わったかな・・・・


無事出来上がりそうでホッとしました・・・・



ということで・・・


さてさて・・・今日は何のおしゃべりしましょうか・・・・


そう・・・です・・・・一年になるんですね・・・


東日本大震災・・・・


今日はテレビの特番で当時の映像を


沢山流していました・・・・


津波がきそう・・・・というかきてるというのに


避難せずに海の様子や川の様子を


見ている映像があって・・・


まさかあんな大惨事になるとは


想像してなかったのでしょうね・・・・・


家や車がながされ・・・橋が壊れ・・・・


地獄絵のようでした・・・・


被災地の方たちにとっては


辛くて悲しい一年だった事でしょう・・・


そしてとても悲しいことですが


そんな時間がまだ続くのかもしれません・・・・


でも・・・一日でも早く被災された皆さんが


お元気になられる事を心から祈りたいです・・・



では今日のおしゃべりこれでおしまいにします


今日のこの日にしょうもないおしゃべりは


してはいけないような気がして・・・・



では・・・また明日お会いしましょう


アンニョン



   点訳の見通しが立ってホッとしたゆめでした