万事休す・・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

そう・・・・あれは去年の10月・・・


韓国旅行の最終日・・・・・


自分の腰痛で楽しめなかったからと


ナムピョンがこう言った・・・・・



「次の韓国旅行は


無条件で行かせてあげる・・・」



確かにそう言った・・・・



ナムピョンのせいで楽しめなかったとか


ナムピョンの腰痛の事で不満を言ったとか


ゆめがそんな事を言うはずもなく


不満を顔に出したわけでもなく


思ったわけでもない・・・・・


腰痛で辛いナムピョンを連れまわして


申し訳ないと思った事はあっても・・・・



でもナムピョンのこの優しい申し出に


”あらっ!もう一度韓国へ来れるんだぁ~”


と・・・


ここは素直に感謝して


優しい心遣いはお受けしなくっちゃ・・・・って


そして・・・韓国旅行の機会を待っていた・・・・



そう!その機会が意外に早くやってきた!!


オンニ達からの旅行のお誘い!!


うわぁ!!こんなに早くいけるなんて!!


嬉しいな・・・・嬉しいな・・・嬉しいな・・・・



さっそくナムピョンにご報告!!


「はい!行ってらっしゃい!!」


の返事が返って来るものだと思ってた・・・・



えっ!!??


ゆめの耳おかしくなった!??


無条件に・・・・って言っていたナムピョンの


口から意外な言葉が・・・・



「えっ!?こんなに早く?


五日間も?旅費も高いようだし・・・・


そんなに急がずもっと先にしたら?


田植えで忙しい時期すぎてからに・・・」



えっー!!そんなぁー!!


これって無条件じゃないじゃん!!


そんなぁー!!約束が違うじゃないのぉー!!



うん・・・でも確かに田植えの時期はまずいよね・・・


オンニたちは桜の綺麗な時に行きたい!!


という・・・・


その時は丁度田植えの時期・・・・


で・・・行くのを一週間ほど早めてもらったら


どうにか行けるかな・・・・なんて


ゆめは密かに願ってた・・・



ナムピョンは「もう少し先に・・・」


っていった後に・・・こう言った


「結局はゆめのことだから行くんだろうな・・・・」


そう・・・よく分かってる・・・・



でも・・・オンニ達には


ゆめの都合に合わせてもらうのは


気の毒な気がして・・・


「ゆめは行けるかどうか分からないので


みんなの都合のいい日に決めてね・・・」


って・・・・そうゆめがそう言ったのだ・・・・・



今日・・・オンニの家へ行ったら


旅行のパンフレットに希望日の丸印・・・


それは4月22日になっていた・・・・



あぁ・・・・こりゃだめだ・・・・


24日に田植えの予定だもの・・・・


絶対行けやしない・・・・


もしも万に一つ


ナムピョンが「行ってもいいよ!」


って言ってくれても行けるわけないじゃない・・・


ナムピョンが田植えしてるのに


ゆめが韓国へ遊びに行ける?



あぁ~~万事休す!!




まぁ・・・これはゆめの持論によれば


今回の旅行は行かない方がいいという


神様のお考えかもしれない・・・


今年はまだ11ヶ月もあるのだもの・・・・


多分・・・先でもっといい旅行が待っている・・・


そういうことかもしれない・・・・


仕方ないな・・・今回は諦めるかな・・・・


神様の思し召しとあらば仕方ない・・・



諦めるかな・・・って・・・・なんだかゆめは


諦めてばかりだな・・・・・


スマフォも・・・旅行も・・・・


可哀想なゆめ・・・・・



って・・・


でも・・・考えてみると・・・


諦めるのと同じぐらい・・・っていうか


それ以上にわがまましたり・・・


勝手したりしてるのよね・・・


人って・・・・って言うかゆめって


思い通りにしていることより


辛抱してることの方が少ないのに


その方を大きく感じてしまうのよね・・・



まぁ・・・策が無いのだもの・・・・


きれいさっぱり今回は諦めよう!!



という事で今日のおしゃべり終わり!!


ネイル ット ボジャ!!


アンニョン



        我慢・・我慢のゆめでした