福を頂いてきました・・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

行ってきたよぉ~


淡路島七福神めぐり・・・・・


愛媛・・・香川・・・兵庫等からも来るのだね・・・・


あっ!兵庫は地元なんだね~淡路だもの・・・


ゆめ達が県外客だ!!



7ヶ寺でそれぞれ有り難い説法も聞き・・・


七福神様たちにお願いもして・・・・


お接待も頂き・・・楽しい一日となりました・・・・


帰りには 辰年だから竜の船に乗った


七福神色紙も頂き


福も沢山貰って帰りました・・・・・



今朝の事・・・・不思議なことに


いつも朝寝してるゆめが・・・・


目覚ましは5時30分に


セットしてあったのだけど・・・


目覚ましの音が鳴る前に


ちゃんと目が覚めたんですよね・・・・


5時10分ごろ・・・・・


起きようと思えば起きられるものですねぇ~



ん??ってことは・・・?


今年はだら子さん卒業!!


なんて偉そうに言ってたけど・・・・


やっぱり朝寝してるってことは


今年もだら子さん続いてるのかなぁ・・・


あれれ・・・??


ゆめは頑張るゆめになってると


思いこんでおりましたが・・・・・


明日から頑張って早起きしよう!!



そうそう・・・・今日淡路島で


すごくいい光景見た!!


淡路島の子供達は純粋で素朴で


すれてない・・・って言うか・・・・


ホント可愛いの!!



バスが中学校の横を通った時・・・


丁度下校の時間帯で男子中学生が


沢山いたのですよ~


なんとも可愛い笑顔でバスの方に


向かって手を振って来る・・・・



念のために言っておきますが


バスの中はAKB48が


乗っているわけではなく


ハラボジ・・・ハルモニに近い


アジョッシ・・・アジュモニが乗って


いたんですよぉ~


ちなみに ハラボジはおじいさん


ハルモニはおばあさん


アジョッシはおじさん アジュモニはおばさん



あっ―!!これは声を大にして


言っておかなくちゃ・・・・!!


ちゃんとお聞きくださいませ!!



ゆめはその中では言うならば


一番AKB48に近い年齢・・・


そう・・・今日のバスの中で


一番若かったのであります!!


ここんとこははっきりしておかないとね!!



そうそう・・・話が違う方向にいってしまいましたが


その中学生たち・・・みんなが笑顔で


手を振ってくるの・・・・


ふざけてるようでもなく・・・・・


投げキッスまでしてきたり・・・・


えっ?それはふざけてるでしょう?って?


ううん・・・そんな感じじゃない・・・・


その場面・・ここで再生でも


出来ればいいのだけど・・・



それにね・・・そこにいた子たちだけじゃなくて


自転車に乗って帰ってる子たちも


バスが通ると手を振ってくる・・・・


可愛い笑顔付きで・・・・



あの子たちの自主的な行動なのか・・・・


学校でそういう風に教育されてるのか・・・・


言われてしているようでもなかったけどね・・・・



まぁ・・・とにかくなんだか


ほのぼのとしたいい気分になった事は


確かです・・・・



これも一種の福を頂いたってことでしょうか・・・


まぁ・・・そんないい一日でございました。



では・・・・今日はこれで・・・・



あっ!ちょっと韓国語しなくちゃね・・・


オヌルン アワジシマエ カッタ ワッソヨ


ヌニ チョグム ワッソヨ


ノム チュウォッソヨ・・・・


ハジマン イエプン ハクセンドゥルル


マンナソ チョウン キブニ テッソヨ


チョウン ハルヨッソヨ



今日は 淡路島へ 行って きました


雪が 少し 降りました


凄く 寒かったです


だけど 可愛い 学生たちに


会って いい 気分に なりました


いい 一日でした



合ってるでしょうか・・・・・



クロム ネイル ット ボジャ!!


アンニョン



      七福神めぐりに行ってきたゆめでした