明日は晴れるかな・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は一日雨でしたねぇ~


雨の日はゆめのテンション少しダウンダウンダウンです・・・


雨が嫌いではないのだけどね・・・



そうそう・・・・昨日こんな言葉を


教えてもらいました・・・



「禍福は糾える縄の如し」



恥ずかしながら初めて聞く言葉・・・


禍福は一本の縄のように


めぐりめぐってかわるがわるやってくるもの・・・


という意味なのだそうだ・・・・



ゆめは今年に入ってから


今年はゆめの年・・・


ゆめにとっては強い星回りの年だと


なんの根拠もなく信じ思いこんでいて・・・・


やたらとハイテンションだった・・・・・



そのまま一年過ぎればいいけど


いくら強い星回りの年だとしても


一年間ずっといいことばかりのはずがない・・・



「禍福は糾える縄の如し」


この言葉が今ゆめに届いたのは


あまりにも有頂天になってるゆめへの


戒めかもしれない・・・・・



いくら強い星回りの年だとしても


心引き締めてしっかり生きなければ・・・・



「さっちゃんのお気楽ブログ2」の


今日のブログにも


「なんでもほどほどがいいようですね」


って書いてあった・・・



そう・・・ほどほどに生きてみます・・・・




そう・・・ほどほどに・・・・


韓国ドラマもほどほどにしなくちゃね・・・・


楽しみで観てるはずなのに


なんだか観るのに追われて


ちょっと気持ちが喜んでない・・・・かも・・・・


今観てるのが終わったら


少し休憩だな・・・・



では・・・今日の韓国語をして


今日のおしゃべり終わりにします



オヌルン ピガ マニ ワッソヨ


ピヌン チェ マウムル ッスルッスラゲ ヘヨ


ピガ シルチ アンヌンデ オッチョンジ 


ッスルッスラン キブニ デヨ


ネイルン ナルッシガ チョウミョン チョッケッタ~



今日は 雨が 沢山 降りました


雨は 私の 心を 淋しくさせます


雨が 嫌いではないのですが なぜか


淋しい 気持ちになります


明日は 天気が 良ければ いいなぁ~



のつもりで書いてみましたが合ってるかな??


明日は晴れるかな・・・・


クロム ネイル ット ボジャ!!


アンニョン



      センチメンタルゆめでした