素晴らしき人生の先輩たち・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり


本当にすごい人は沢山いるようで・・・・


この前90歳のブロガ―のさっちゃんに


驚かされ・・・・


まぁ・・・凄い人もいるものだと・・・・・



またまた凄い人が今朝の新聞に


載っていた・・・・


なんと御年103歳・・・・



103歳でお元気だというだけでも


凄い事なのに・・・・・


なんとその103歳の千代子さんは


干支のあみぐるみを作っておられるらしい・・・・


それを毎年親類や近所の人たちに


プレゼントするのだそうだ・・・・


そうして20年にもなるのだとか・・・・


それも約30個というから驚きですよ!ほんと!!




そのあみぐるみ・・・・ご本人と一緒に


写真に写っていたけど


それがまたすごく可愛いの・・・・



ご自分の誕生日には お祝いに


来てくれた人たちへお礼に手編みの座布団を


贈るそうで・・・・・・


編み物が元気の源なのだそうだ・・・・



本当にすごい人って沢山いるんだね・・・・


この素晴らしい人生の先輩たちに


負けてはいられないね・・・


頑張らなくっちゃ・・・・若い(?)のだもの・・・・



という事で・・・・


今日ゆめが頑張ったこと・・・・・


ん?あるのかな・・・??


うん・・・一日笑顔でいられた!!


楽しく過ごせた!!


なんかこの話の後でこんな事じゃ


恥ずかしいけど


まぁ・・・ゆめ的にはそれでも十分かな・・・・



韓国語も頑張って勉強したしね♡


あっ!韓国語と言えばね


夜中に「イラっとする韓国語講座」という


番組があるのだけどね



河本準一さんかな・・・え~と??


コンビ名・・・・なんだっけ?


あ!!次長課長だ!!


で、その河本君が韓国で


韓国の人たちと話して韓国語を


マスターするって番組なんだけど・・・



今日観たらずいぶん韓国語が上達してた


まぁ・・・二人の先生に教えてもらってるらしいけど


文法と会話の先生だって・・・・


それでも凄いよね・・・・・



ゆめも頑張って韓国語で


いっぱいおしゃべりしたい!!


日々頑張ってたら大丈夫だよね?


そんな日がいつか来るよね?


ヨルシミ ハゲッソヨ!!




あっ!そうそう・・・・話戻ってしまうけど


明日から90歳のブロガ―さっちゃんの


ブログの絵の原画展が月末まで


吉野川市の文化研修センターで


開催されるそうなのよ



ゆめは18日にいく予定だけど


90さいブロガ―さっちゃんに


会えるといいなぁ~~~


会えますように・・・・・



ってことで今日のおしゃべり


終わりとします


また明日♡


アンニョン



     素晴らしい人生の先輩たちに


         やる気パワーをもらったゆめでした